#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

リア充代行サービスなんてものがあるけど、そもそもリア充は代行するものではないだろw

リア充撲滅委員会 ~カップルは立ち入り禁止!~

 

いやー衝撃的でしたねー。

世の中には「リア充代行サービス」なんてものが流行って?いるらしく。

 

どうやらニュースで紹介されたみたいですね。

簡単に説明すると、SNSのネタを提供してくれるようなサービス』ですね。

 

 

 

どんなことができるの??

Tシャツ 自虐 リア充死ね ブラック Mサイズ

 

公式サイトによる用例はこんな感じ

 

  • 皆に誕生日を祝ってもらっているような写真をSNSにアップしたい
  • 友人と旅行に行っているように見せたい。
  • 明るく毎日楽しんでいると思わせたい。
  • 元彼、元カノを見返してやりたい。(これ、効果ないと思うけどw)

 

なんというか、強烈ですね。

SNSにこんなの上げたら、絶対におかしいと思われるよな・・・・。

あと、コメントとか投稿を見た友達にあの人誰!?とか聞かれたらどうするんだろw

 

加えて、代行者ってSNSに晒される訳でしょ??

本人は仕事だからどうでも良いかもしれないけど、家から通える範囲だったりしたらバレそうな気がするけどそんなことないのかね??

 

知らない人:「あ、○○と旅行行ってた人じゃないですかー!!」

代行者:「あ、私代行サービスだったんですよー」

知らない人「()」

 

って絶対なっちゃうと思うんだけど・・・・w

しかもSNSのコメントとかで「代行乙」とか書かれて燃えてSNS退会して友達が減って・・・。

 

なんてことにならないのかね??

使ってみたことある人、匿名で良いので是非教えてほしい。

 

そもそも、リア充ってそういうものじゃないだろw

 

とりあえずググってみました。

 

実際の現実の生活(リアル生活)が充実している人間のこと。 恋人や友人付き合いに恵まれる サークル活動や飲み会へ参加する オタク以外の趣味を楽しむ 2ちゃんねるの大学生活板やVIP板のような、ネット上でヒマを持て余す人たちのたまり場で広まり、認識された概念が由来。 オタクはリア充を疎ましく感じており「リア充爆発しろ」などと発言することもしばしばあるが、その際の正しい返答は「僕が爆発したら悲しむ人がいるから(キリッ」であるらしい。

※リア充とは - はてなキーワード より

 

実際の現実の生活が充実している人間のこと。って書いてあるやんw

 

代行なんて頼む暇があったらイベントでもなんでも参加すれば良いのに・・・。 

ちなみにこのサービス、2時間で8000円取られます。

 

まぁSNSに晒されたり移動時間があったり知らない人と写真撮ったりってことを考えると安いくらいかもしれませんね。

でも1回8000円で捏造したリア充SNSにUPして何になるというんですかね・・・?

 

そんなお金があるなら、合コンとか町コンに参加するとか、ジムに行きだしてみるとかスポーツを始めてみるとか、そういうことに投資した方が間違いなく先があると思うんですよね・・・・。

 

まぁそもそも本物のリア充な人間って、

 

SNSにアップしなくても勝手にタグ付けされたりしますよね!!!w

 

別にこのサービス自体はどうでも良いです。

だって金になることをすること自体は罪ではないので。

 

むしろそれに需要があって、利用している人間が沢山いることが嘆かわしいです・・・。 

そういう見栄を張ってる人間が、代行サービス使ってることがバレたりした時って大丈夫なんですかね??

壊れないといいけど。

 

その他、こんなサービスも取り扱っているみたいです。

お叱り代行

三本和彦、ニッポンの自動車を叱る

 

こんな感じのこわい人?が叱ってくれるみたいです。

これはまだ理解できるかも。上手に叱れない人、ナメられている人なんかが利用しそうですね。

 

でもこれ、代行なんかしたら依頼者の威厳とか信用とかなくなるかも。

というか、子どもなら大人にチクっていじめられる流れになりますよね。社会人でも同じ気が・・・。

良い使いどころあるんかな??

 

ちなみに、一人あたり10000円らしいです。

 

結婚式代理出席

Wedding Songs?ウェディングプランナーが選ぶ結婚式で使えるラブリーカヴァー

 

ちょっと理解できない。

 

代理なんて立てる必要あるの?行けないなら行けないでよくないか??

 

こんなサービスに3000件の実績があるとかありえねぇ・・・・。

 

呼んだ友達が代行召還してきたら友達辞めるわ。

一人10000円みたいです。

ご祝儀はどうするんだろw

 

ちなみに、二次会も8000円くらいで出席してくれるそうです。

スゴイナー(棒)

 

家族レンタル

家族

 

父親、母親、兄弟、子どもをレンタルできるそうです。

 

んー。大人になると必要なんですかねぇ・・・・・。

 

てか子どもって、親が登録するんですかね??

 

これ、大丈夫なのか??

 

レンタル恋人

恋人 BOX-II [DVD]

 

アッハイ・・・。

 

15000円らしいです。

 

デートの場合どこまでOKなんですかね?

手繋ぐくらいまで??

 

レンタルフレンド

僕は友達が少ない 15 (MFコミックス アライブシリーズ)

12000円かららしいです。

 

悩み相談とかに使えるそうで、そういうのなら選択肢の一つにはなるのかな。って印象ですね。

 

結論

こんなのが流行ること自体が恐いですね。

 

偽りの人間関係築いて何になるのか。

 

偽りの人間関係を見せないといけないのは何故か。

 

もし、思うところがある方は是非いろいろ意見ください。

 

family-romance.com