#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

三日坊主が得意ですが、頑張って日々のことを書いていこうと思います。

2016年版!見て損はさせない!オススメアニメ!

 

自分が実際に見てハマったアニメを連ねていきたいと思います!

 

下にいくほどオススメです!!

 

随時更新予定!!!!

 

mizominton.hatenablog.jp

 

 黒子のバスケ

f:id:mizominton:20161123135310j:plain

あらすじ

帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を超え全中3連覇を誇る超強豪校。その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。
だが、「キセキの世代」には誰も知らない、試合記録も無い、にもかかわらず、天才5人が一目置いていた選手がもう1人、「幻の6人目」がいたという奇妙な噂があった。

正直1期は微妙でした。

なんというか展開が見えてしまう感じが、2期くらいから奥が深くなっていき最終的には見てよかったな。と思える作品でした。

バスケはチームスポーツなんだ!と思わせてくれるそんな作品でした。

 

 

 

 ダイヤのA

f:id:mizominton:20161103200303j:plain

 

あらすじ

地方の弱小野球部のエース・沢村栄純は中学最後の大会も自らの暴投で敗退となる。リベンジを誓う沢村の前に野球の名門校「青道高校」のスカウトが現れる。誘いに乗って、高校の見学に行った沢村が見たものは・・・これまで自分が体験してきた野球とは異なる世界だった!中学時代の仲間たちを想いながらも、新しい世界へと飛び込む決意を固める沢村!

それぞれのポジションの奥深さを教えてくれるアニメです。

強豪校との対戦に息を飲まされ、鬼監督の名台詞に感動・涙させられました。

野球に興味がなくても見れちゃうと思います。

とりあえず1話だけでも!!

 

氷菓

f:id:mizominton:20161211175602j:plain

あらすじ

何事にも積極的に関わろうとしない「省エネ主義」を信条とする神山高校1年生の折木奉太郎は、姉・供恵からの勧めで古典部に入部する。しかし、古典部には同じ1年生の千反田えるも「一身上の都合」で入部していた。彼女の強烈な好奇心を発端として、奉太郎は日常の中に潜む様々な謎を解き明かしていく。やがて奉太郎とは腐れ縁の福部里志伊原摩耶花古典部の一員となり、活動目的が不明なまま古典部は復活する。

ある日、奉太郎はえるから助けを求められる。それは、彼女が元古典部部長の伯父から幼少期に聞かされた、古典部に関わる話を思い出したいというものだった。古典部の文集『氷菓』がその手掛かりだと知った奉太郎は、仲間たちと共に、『氷菓』に秘められた33年前の真実に挑むことになる。

小説が原作のアニメです。

日常の何気無い事件を推理で主人公が解決していく。って感じです。

 

・絵が綺麗

・女の子がかわいい

・身近でありそうな事件を扱うから引き込まれやすい。

・省エネ主人公が良い感じに平成ボーイって感じw

 

 

「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]
 

 

氷菓 コミック 1-9巻セット (カドカワコミックス・エース)

氷菓 コミック 1-9巻セット (カドカワコミックス・エース)

 

 

 ハイキュー!!

f:id:mizominton:20161103201115j:plain

あらすじ

宮城県立烏野高校排球(ハイキュー=バレー)部のエースであった「小さな巨人」に憧れ、バレーボールを始めた小柄な少年・日向翔陽は、類稀なる運動神経とバネを持っていたが、中学のバレー部には自分以外の部員がいなかった。中学3年、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄に惨敗してしまう。影山にリベンジをするべく、憧れの烏野高校排球部に入部した日向。しかし烏野の体育館には、その影山の姿があった。初めは反発し合っていた二人だが、それぞれの持ち味を生かしたトスを見ないクイック攻撃、通称・“変人速攻”を編み出し、独りでは見ることのできない「頂の景色」を見るため、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指していく。

ぶっちゃけ絵が嫌いで敬遠していたアニメでした。

が、友達にめちゃくちゃすすめられて仕方なく見出したアニメでした。

だが1話を見て瞬間に後悔に変わり、夢中で全話見てしまいました。

 

圧倒的な躍動感

 

圧倒的な強者達

 

圧倒的なテンポの良さ

 

1話目を見ればわかります。「あ、このアニメ面白いや」って思えます。

逆に1話で面白くなければ多分ずっと面白くないです。

文章では絶対にうまく伝わらないです。

とりあえず、30分見てみませんか??

 

 

 花咲くいろは 

f:id:mizominton:20161204171023p:plain

あらすじ

突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――。
今までとは違う自分になりたかったという夢は、急に現実となりました。
私、松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。

通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、
話したことや会ったこともない祖母の元で暮らすのです。

大正浪漫あふれる温泉旅館・喜翆荘(きっすいそう)。
そこで出会う人たち。

花の芽が地上に出て新たな世界を知るように、
私も、今までとはまったく違う、新しい生活を始めます。

それは辛いことかもしれません。
でも、めげても、くじけても、泣きじゃくっても明日は来るんです。
だからこそ私は頑張りたいんです、そして輝きたいんです。

太陽に導かれるよう咲く花のように
いつか大輪の花を咲かせられるように……。

 

働くことに疲れている人

 

将来に悩んでいる人

 

かわいい女の子を見て和みたい人

 

そんな人にオススメです。青春っていいわーw

 

 

mizominton.hatenablog.jp