#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

自由な時間が欲しい

 

 

このTweet

結構ファボあつまりました。共感いただけたようで何よりです。

リプも沢山いただき、勉強になったのでまとめておきます。

 

余裕がないと、行き詰まって破綻する

 

他にも、

 

・仕事をするにおける原価意識はとても大切

・給料分の利益を会社に計上する意識は常に持つこと

・相手に求められている+αを実施

・金も大切だが同等以上に人脈も大切

・固定費削減のことは常に考える

・『楽したい』ではなく、『無駄を省きたい』

・資産運用の計画=人生設計

 

などなど、色々為になるご助言をいただきました!

好きな時に自由になるには自立が不可欠。

不自由になる要因を排除していくしかないです。

 

人を縛るのは『金』

一番人間を縛りやすいのは『お金』なんだと思います。

これがないと何もできませんから。

 

・お金がないと働くので時間を縛られます。

・お金がないと生活できません

 

だから自分はお金が欲しい。

いや。自由が欲しい。

 

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)