#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

今、会社で辛い人に読んでほしい

働き方の哲学 360度の視点で仕事を考える

 

※2018-03-09のリライト記事です。

 

実は仕事のストレスが限界で休んでしまいました。

 

胃が痛くて、頭が痛くて、普段ならこんな事になる前に休んでたんだけど、今回は自分の失敗だったから休めなかった。

自分で解決したかった。

 

自分の失敗と言いつつ、失敗しやすい状況だった。

言い訳も入りますが、どうか暖かく見守ってください。。。

 

炎上しやすい状況に身を置いて

  • キツい納期
  • 丸投げのベンダー
  • 非協力的なBP
  • ほぼフォローなし

 

の中よくやった方なんじゃないかと思っている。

実際に一緒に働いている仲間からはそう言ってもらえた。

 

まぁ結果が全てなので、ドンマイと言われつつも周りの反応が冷たい。

そんな雰囲気に耐えられませんでした。

感受性が豊かな方な中、良くも悪くもあまり気遣いをしてくれる人がいない会社なのでキツかったです。

 

良くも悪くもと言ったのは、なんでも言ってくれると言う意味ですね。

為になることも沢山言ってくれて、成長できる良い会社だと思います。

 

そんでまぁブログを書く気にもなれず、好きなタガタメもやる気にならず、ダラダラと布団の上で過ごしながら何気なくTwitterを見ると、フォロワーさんが僕に向けて言ってくれたんじゃないかと勘違いするレベルで刺さるTweetを発信していてもう涙。 

 

今回はそんなことをまとめました。

自分の人生だということをもっと自覚して

 

最後のTweetは僕の欲望です。気にしないてくださいw

なんか、もしまた辛くなることがあったら読み返したくてまとめました。

 

たった一度の人生。好きに生きて何が悪い

  • 自分には素晴らしい仲間がいる
  • 会社は自分がいなくてもなんとかなる
  • 経験なくして自由なし
  • 自分という存在を明確にする

 

たった一度の人生。好きに生きて何が悪い!!

 

なんかとりあえず月曜は会社に行ける気がしてきた。

もっと自分を出して、自分らしくしっかり仕事してみてそれが会社と合わなければそれが合う会社を探そう。

 

今の会社。嫌いではないんです。

だから自分が変わってでも残りたいのか、自分を押し通して残るのか、はたまた辞めて違う会社を探すのか。企業するのか・・・。

まだまだ考えがハッキリとまとまっているわけではないけど、道が見えた気がする!

少しスッキリした。

 

この記事を読んでいただいたありがたいお言葉

追記:記事にした後にありがたいお言葉を沢山!!

皆様本当にありがとうございます!!

 

一部をご紹介・・・!

 

 

mizominton.hatenablog.jp

 

働き方の哲学 360度の視点で仕事を考える

働き方の哲学 360度の視点で仕事を考える