#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

日本の税金の取り方が凄い。

※2018-03-10のリライト記事です。

 

税金の取り方の図が結構凄かったので思わず記事にしました。

 

金持ちの首を締める国。日本。

f:id:mizominton:20180310194009p:plain

 

酷い・・・・。

頑張れば頑張るほど搾取される構図。

 

そりゃ未納とかありますよねー。

結局経済回せば良いんだし、消費に応じて税金割引!

とかそういうことやれば金も回るし金持ちも嬉しい!!

みたいな好循環にならないのかな・・・?

 

増税増税とか言われても理不尽だなぁ。

と思ってしまうので、使えば使うほど税金が減る(実際は払ってるけどw)。

みたいな仕組みの方が国民受けは良いと思ってます。

 

あとは税金の無駄遣いをもっと無くせばもうちょいマシになると思うんだけどなぁ。。。

 

これとかなんなんだ。

9億円の損害とか。。。

 

toyokeizai.net

 

まぁ1会社員の自分がそんなことを言っても仕方ないですね。

なんにしても稼ぎ過ぎると逆に収益が減る恐れがあるとは・・・日本って怖いっすねw

 

 

金持ちの方に支えられているんですね・・・。

本当にありがとうございます。 

 

 

年収400万円以下の人が多い 

上記Tweetのリプから引っ張ってきたのだが、年収400万以下の人ってそんなに多いの!?

おっそろしい・・・。

 

 

金を使いたくなる国。にするべきでしょ日本。

 

・・・とか思っていたら、2014年に挑戦はしたらしい。

 

 

いや、これ諦めちゃダメでしょ!!

もっとやるべき!!

 

ライフアシストポイント

 

ちょっと内容が弱い。

結局使わないと今くらい税金収めることになるよ?だったら使えば?

 

っていう政策ってそんなに難しいのかな?

国に収めるくらいなら使うぜ!でも実はちゃんと国も回る。

 

 

そう言えば、去年も同じような記事書いてました笑

懐かしいなぁw

 

mizominton.hatenablog.jp

 

vdata.nikkei.com