#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

SimplicityからCocoonへ移行!その時のメモまとめ!

Coccon

 

 

 

HTMLタグに修正有り

Simplicity時代に使っていたタグが一部変更されました!

プラグインの「Search Regex」などで置換してしまいましょう!!

 

例:<div class="sp-info"> →  <div class="info-box">

例:<div class="sp-danger"> →  <div class="danger-box">

 

ウィジェットの変更

 

 

[S]と書かれているものにつきましては引き継げないので注意!

控えてテーマ変更後に更新するか、事前に別ウィジェットに置き換えましょう!!

 

TwitterCardの仕様を修正

前のテーマの時に改修したのですが、アイキャッチ画像ではなく記事の先頭画像をTwitterカードで使いたかったので今回も手を加えました。

 

といっても、特に修正を加えることなくそのまま行けたので一安心!!

よくわからない方がいましたら説明しますのでコメントいただけますと幸いです!!

 

mizominton.hatenablog.jp