#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【恋愛】恋人と長続きするコツは教えられませんが、長続きする彼氏、彼女だ!と早く知るコツは教えられます。

第1話

 

ども。彼女と付き合って7年程になるみぞです。

 

先日友人に、「恋愛が長続きするコツを教えて!」と言われました。

別に何も意識してないしな・・・と思っていたのですが、こうしていたから今の関係が続いてるんだ!

と気付きがあったので書いてみます。

 

 

長続きする相手か見極める為に、早く自分をさらけ出す

第9話 あの人に好きだよと言われる3日前

 

長続きする相手かどうか見極める」が大事だと思います。

 

何が言いたいのかと言いますと、恋愛って最初は良いところ見せようとして格好つけたりかわい子ぶったりして無理するじゃないですか!

もちろんそれはそれで成長や意識向上につながるので否定はしません。

でも自分が本当はこうしたいのに・・・とか思いながらやることを一生続けるって無理ですよね??

 

だから、「早く自分をさらけ出すべき」かな?と考えてます。


良く見せようとした努力って一生するわけじゃないんだからさっさと本性晒してそれでもOKと思ってくれる、思える人を見つけるしかないですよね!

そういう人とだったら無理せずに一緒にいれると思いませんか??

 

つまり最終的には運なんだけど、確率を上げるなら??

第10回

 

運命の人・・・とか曖昧なものではないんです。

確率は上げられる。努力次第。

 

自分に合っている人を見つけたいのだったら、常に素でいることです。

 

いつも通りの自分を受け入れてくれる人。

いつも通りの相手を受け入れられる自分。

 

これが揃えばOKですよね。

 

これさえわかればあとは挑戦するだけ!

合コンに行くも良いし適当な飲み屋に1人で行くのも良いし出会い系サイトに登録してみるだってなんでも良いと思います。

 

とにかく人と逢う!!

 

で、素の自分を受け入れてくれる人を探す!!

 

相手を思いやる自分を好きになるのもありなんじゃない?

愛がひとりぼっち (日高のり子ver.)

 

素を出すのが長続きする相手の早期発見になるのはちょっと考えればなんとなくわかるもの。

だけどそれでうまくいったら苦労しないでしょ!!

 

という声が上がりそうだったので事前に答えを書いておこうと思います。

 

結局人と人がお付き合いするのだから、「相手を思いやる」これは大事なことです。

自分を一方的に押し付けるのではなく、

 

・どう行動したら相手を傷つけない?

・どう行動したら相手が喜ぶ?

 

を考えることは大事です。

 

まぁこれ、友達に対しても言えますけどね。

これができないような相手なのであれば自身が相手を好きだと思ってない。

または好きという度合いが低いように思います。

 

で、そういうことができる自分を好きになるって気持ち悪いと思う人もいるかもしれませんが、僕は大切なことだと思います。

 

だって無理して思われたって相手は嬉しくないですよね?

 

じゃあこれ読んで何もしてないなーって人は相手にお菓子とかでもなんでも良いので喜びそうな物買って帰りましょ!!

きっとポイント上がりますよw

 

まとめ

 

自分をさらけ出し、相手を思いやる!あとは

 

以上!