#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【サモンズボード】グリフォン覚醒の道【ソウルダンジョン超級適正】

グリフォン


 

ソウルダンジョンを攻略したくてグリフォンを覚醒させるまでの道のりをまとめます。

 

グリフォン覚醒に必要な素材

グリフォン覚醒に必要な素材は、

 

  • ヴァラハ
  • ディオーズ
  • マグ・ゾーヴァ
  • ライトレヴォルト

 

です。

ライトレヴォルト以外は全てノーマルダンジョンで獲得可能です。

ライトレヴォルトはテクニカルの最後から1つ手前くらいのところで獲得可能です。

 

覚醒したスザクやクリスマスエクレールなど持っていれば、耐性ダウンした後の防護貫通技でほぼ一撃なので比較的楽な部類だと思います。

 

マグ・ゾーヴァが獲得できる『ヴォルザマグ城(永遠の召喚士)』攻略

 

ノーマルダンジョンのラストになる『ヴォルザマグ城(永遠の召喚士)』ですが、ラストなだけあってかなり強いです。

覚醒しているキャラが増えてくれば難易度は比例して下がって行きますが、それでも安定は中々しませんね。。。

 

 

マグ・ゾーヴァ攻略パーティ例

メンバーは

  • スザク(覚醒)
  • クリスマスフラマ
  • クリスマスエクレール
  • 踏歌の神仙・ランサイワ

 

でした。

かなりギリギリの戦いだったので、安定させるためにもっと別のパーティを考えたい・・・w

 

 

参考攻略サイト

gamewith.jp

summonsboardblog.com

ameblo.jp

summonsboard.gamerch.com

 

スキルマは基本不要

スキルマについてですが、覚醒するとスキルが変わってしまうので覚醒させてから合成する必要があります

1体作れば充分ソウルダンジョンでは使えるそうなので、とりあえずは1体作ることを目標に頑張ります。