#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【ロマサガRS攻略】プレイする上で読むべきこと

みなさんロマサガやってますかー!? 

タガタメの合間によかったらどうぞーw

 

1-2-12.裁きの扉でSSRルージュをゲットしよう!

 

ステージクリアすると、超低確率でSSRキャラであるルージュが手に入ります。

 

  • ノーマル:本体ドロップ(2回目以降は欠片40個)
  • ハード:欠片ドロップ(1個)
  • ベリーハード:???

 

といった感じです。

ノーマルの方が効率が良いようにも感じますが、確率がわからないのでなんとも・・・。

といった感じです。

個人的にはレベル上げのついでにドロップしたらラッキーくらいのつもりで周回することをオススメします!

 

配布ユニット『モニカ』について

モニカ

ミッションで3章をクリアするときに手に入る配布SSRのモニカ。

役割はディフェンダーです。

 

ミッションで限界突破も沢山できるので育てていくと結構強くなります。

また、『SSRアルベルト』を持っていないなら優秀なディフェンダーとして活躍します。

毎ターンヘイト(挑発)してくれるのが大きいです。

 

武器、防具について

2018-12-15時点で、防具はイベントの交換でSSランクまで確認されていますが、武器はSランクが最大レア度です。

難易度ハードで周回するよりも、ベリーハードを頑張ればすぐに出るらしいのでベリーハードが解放されてから粘ったほうが良さそうです。

Sランク武器の厳選について

 

画像にも貼りましたが、Sランクの武器はそれぞれ個性があります。

武器名(〇〇+)のような感じで、○○の部分がボーナスステータスです。

さらに低確率で+がついたりするようで、お目当のボーナスがついた+の武器を厳選するのは困難を極めそうです・・・w

 

とりあえず何かしらメリットのある武器をゲットしておき、一通りやり尽くしてから厳選したほうが良さそうです。

いつかSSランクの武器もドロップするようになるでしょうしね・・・。

 

  • 力:大剣、剣、斧など
  • 器:レイピア、弓など
  • 体、速:万能

 

を目安にすると良いと思います!!

ヤミー攻略

ヤミーの情報

ロマサガRS

 

ヤミーは突、冷、陰に強く、熱、陽に弱いです。

ロマサガは剣を持っているキャラが強かったりするので、ここで苦戦する人は多いのではないでしょうか?

個人的には剣を持っているキャラ、魔法系のキャラばかりだったのでボコボコにされてしまいました・・・・。

 

この機会に打撃を持っているキャラを育てましょう!!

 

対ヤミーオススメ攻略

  • ヤミーは配布キャラである『ゆきだるま』が優秀です。
  • SSRのジニーやアルカイザーもオススメ
  • オススメ陣形は『ハンターシフト』。前衛に斬撃耐性持ちを2体入れること

 

個人的にヤミー相手に活躍した『アスラ』

ロマサガRSアスラ

打撃持ちで熱に強く、安定して生き残っていました。

Aランクなので見落としがちですが、限界突破の欠片も沢山貰えると思うのでクリアできない方は使ってみると良いかもしれません!!

 

ヤミー攻略パーティ

ロマサガRSパーティ

  • ヘクター:皆が持ってるアタッカー
  • アルベルト:ガチャ産アタッカー
  • エメラルド:ガチャ産魔法アタッカー
  • ルージュ:鬼周回でデレた魔法アタッカー
  • アスラ:Sレアの代わりに入れた打撃持ちアタッカー

 

・・・と気持ちいくらい斬撃及び魔職しかいませんでしたw

オートで殴ってみましたがアスラは最後まで生き残って殴り続けてくれました。

 

ほとんどオートでやっているのでかなり苦戦しましたが、クリアできてよかったです。

進んでくるとSランクの武器とかも取れるみたいなので、引き続き進めてみようと思います!

 

よかったらこんなキャラもおすすめ!とかあれば教えてくださーい!!

 

訓練所は全て解放しよう!!

 

Tweetもしましたが、訓練所は全て解放することをオススメします!

SSRの欠片も入手できるのは嬉しいですね!! 

 

mizominton.com