#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

すかいらーく株を売却しました

すかいらーく

 

年末に向けて株が好調ですね。

今回、1600円代で株主優待目的で保有していたすかいらーく株を売却しました。

実は100株しか持っていなかったのですが、それでも2万のプラスです。

優待券は3回(9000円分)もらい、配当金もいくらかもらっているのでなんだかんだ3万円ほどの利益を出すことができました。

 

まぁ、他に保有している株がマイナスだったりするのですがいつか上がることを信じて・・・・w

 

現在保有している株

 

ビーアホールディングスはクオカードがもらえるので保有している株です。

仮に下がっても配当と優待でいつか取り返せる計算です。

 

JFLAは完全にガクッと下がったので保有しておいた被って感じですね。

塩漬けしておいて、上がったら売るかさらに下がったら買いまして優待券もらいに行こうと思います。

 

タカラレーベンはお米券がもらえます(笑)

利回りも悪くないので保有しているが、買ったタイミングがイマイチだったのでかなりのマイナス。

最近はCMとかもやっていてまだまだ元気な企業なので、そのうち上がることを信じて塩漬け

 

すかいらーくは買い戻すかも

せっかく利益を出しましたが、もしかしたらまだまだ上がるかも?

そんな可能性を秘めています。

 

とりあえず3000円以上の利益は得たので、一旦放置しますが良株なのでやはり持っておきたい・・・。

12月26日が配当及び優待権利確定日なので、12月25日くらいまでは要チェックですね。

まぁそれでも1600円代まで暴落するようなことはなさそうなので、買うかは微妙です。

 

買うとしたら権利確定後の下落具合を見て、って感じですね。

誰か優待券目的や、配当が良さげな株知りませんかね??

 

もしよかったらコメントで教えてください^^

 

追記:更にすかいらーく株が更に1900円代へ高騰(泣)

すかいらーく株1900円代へ

 

あれから下がるどころか更に高騰w

これ、もしかして2000円代まで行く流れですかね・・・?w

 

利益は出てるので後悔はしていませんが、やはり欲が出てしまいますよね。

それでもこうやって売っては後悔をしているといざと言うときに大敗してしまうはず。

 

一定の利益が出たら即売り、次の機会を待つ。

が鉄則のように思えます。

 

さて、次の株を探したいな。

高配当、良優待の株はないかなー!?