#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

最近のタガタメブログ『バドシス』について

良い機会なので書いてみようかと思います。

 

なんか3000文字オーバーの超大作になってしまったw

とりあえずこの記事には、

 

  • 僕は三流プレイヤーです
  • 基本オートなので、適当です。なので攻略も適当です。
  • 基本、自分が見直せる程度に最低限まとめているだけです。
  • サイトで気をつけているのは、見易さと表示速度
  • ないよりマシな情報として扱いください。
  • 毎日最低1記事、更新もしくは記事の追加を心がけています
  • わからないならTwitterで聞いてください

 

って感じの内容が書いてありますw

こんなの読む暇があったらタガタメやってた方が良いんじゃないか?

とも思ってますw

 

それでもいいよって言ってくれる優しい方は先へお進みください・・・w

 

 

https://mizominton.com/wp-content/uploads/2018/01/2nd_anni_01_android_2-min.png

 

本件を書くことになったきっかけ

 

 

三流の攻略記事。検索に引っかかって鬱陶しいです。中身ないし。

 

ブログにコメントいただきました。

ご意見いただき嬉しいですね!()

 

せっかくいただいた批判なので、拾っておこうと思います。

 

三流の攻略記事&中身ないし。について

はい。まず僕は『タガタメ三流プレイヤー』です。

PLVは230超えてますが基本オートですし、クリアに拘りはありません。

 

好きなファントムを必ず入れるとか、星4だけでクリアとか、ミッションで設定でもされてない限り絶対やらないですね。

 

いかに楽に報酬を手に入れるか。

 

これが僕の攻略スタイルです。

そんな人間が運用しているブログなので、もちろん三流の攻略記事でしょうね・・・w

 

三流記事ってことなので、中身ないし。

にも入るかなーと。

 

まぁでも、中身ないし、の中身って人によって価値観ありますので・・・w

そこは教えてほしかったなー。

が本音です。

 

僕の考える一流のタガタメプレイヤー

ここでTwitterアカウントを紹介したい勢いですが、許可も取っていないのでやめておきますw

僕の周りには一流だよなーって思うプレイヤーはたくさんいます。

 

  • 雷属性を中心で育成し、PvPなどを雷属性だけでクリアするジェラルド卿w
  • ランクマッチで2度(だっけ?)頂点に輝いた元パン屋
  • ロフィアやメアなどの星4出身だろうとランクマの上位に食い込み続ける人
  • マルチ前提のメビウスを1人だけで40層まで上り詰める人
  • ヴェーダを最短で上り詰める人
  • レイドでほとんど寝ずに石を割り、討伐数で頂点に立った人
  • おかしな桁のダメージを叩き出す人
  • 配布ファントムのみでEXなどをクリアする人

 

とかとか?

他にも沢山いますけど、Twitterで僕と絡んでいる人を見ればだいたいわかるかとw

 

そんな人たちに比べれば、僕はただ情報をまとめてるだけです。

はい。いっそのこと、タガタメ三流ブログに改名するか・・・?w

 

検索に引っかかって鬱陶しいです。

これ、Googleに文句言ってくださいw

 

コンテンツとして良いものと判断されないとGoogleで上位表示されないのです。

僕のブログがトップに載っているということは、それ以外の記事が僕のブログに劣っていると、『Googleが判断』しているわけです。

 

もちろん誰がみても良いと思われる記事。

書きたいですけどね。

僕もあくまで趣味でブログやってます。

 

言ってしまえば自己満足です。

 

タガタメのブログで生計立ててないです。

 

それでも、多くの人に役立つと良いな。

とは思って書いてます。

 

タガタメブログをスタートしたきっかけ

良い機会なので書いておきます。

僕がタガタメを始めた時、多分コメントをくれた人と同じことを思ったと思います。

 

『うわ、どのサイトも内容ないな・・・』

 

と。

 

強いて言えば、牛乳先生が書いているブログ。

あれは面白いにとても参考になる今でも素晴らしいと思っています。

 

参考:誰ガ為のアルケミスト(タガタメ) | tukihatuのゲーム攻略日記ブログ

 

とは言え、どうみても個人で運用しており情報も新しいものから古いのまで。

そらそうだよなーと思いつつ、2chのWikiを見たっていまいち盛り上がっていない。

当時トップに君臨している某ゲームサイトのG○myさんだって内容薄いなー。

 

という感想でした。

で、最初は自分なりにExcelとかでまとめてたんですね。

 

ちょうどその時仕事で、某キュレーションサイトの開発をやっていたわけですよ。

そこの仕事が暇で暇でw

 

あれ?Excelにまとめるくらいなら、ブログとして公開するのも良いんじゃないか?

もしかしたら小遣い稼ぎくらいにはなるかもしれないし、他のユーザーと繋がるきっかけになるかもしれないし??

 

と思い立ち上げたのが、現在のタガタメブログこと『バドシス』です。

 

なので基本、自分が見直せる程度に最低限まとめているだけです。

 

その方針は昔から一切変わってないです。

 

アクセス数が伸びてきて気をつけたこと

そんな言ってしまえば自分のメモみたいなブログでしたが、ありがたいことに沢山の人が読んでくれています。

 

ありがたいことに、先月のPV(ページを閲覧された数)が10万を超えていました。

流石にそれだけの人に見ていただいていたら、色々と気をつけますよね・・・。

 

僕が気をつけているのは

 

  • 見易さ
  • ページ表示の速さ

 

の2点です。

スマホで見る人が多いですからね。

データ通信量とか気にされますよね?

 

貴重な通信量はタガタメに使いたいじゃないですか笑

それに、1つのページを何度も見るんですよw

復刻が多いし、覚えきれないし。

 

情報量がとにかく多いのです。

情報量が多いってことはまとめるのも大変なんです。

 

コロコロ性能の調整入りますしね・・・w

 

正直古い情報は今でも放置しているところあります。

でも、情報は0よりマシだと思ってます。

 

言い換えますと、無からは何も生まれません

 

だから僕は、ゲームを遊びながら毎日最低1記事、更新もしくは記事の追加を心がけています

 

他のアルケミストと交流はしてます。

僕は三流プレイヤーですが、いろんなファントムを開眼したり限界突破したりしていて。

プレイヤースキルは一流に敵いませんが、それなりに育ってます。

 

よって、まだ育成途中のアルケミストにとっては参考にならない情報も多々あると思います。

でもそれ、仕方ないですよね?

僕は敢えて縛ることとか一切考えてないです。

 

簡単にクリアできることを第一。

 

に考えて遊んでます。

その情報をまとめていれば、もちろん参考にならない人も出てきますよね・・・。

 

しかし、

 

例えばTwitterでこのステージがクリアできない・・・。

とか言っている人がいれば声をかけ、パーティを聞き、アドバイスをして、それに近い編成で挑んで、その時の動画をUPして、一緒にコミュニケーションを取りながらクリア。

 

なんてこともしてきました。(忙しくてできない時もあるけど・・・。)

 

なので、聞いてくれれば基本なんでも答えますし、気が向けばTwitterでの悩みを拾ってブログにまとめてます。

 

まぁ言ってしまえば、自分のタガタメの知識をまとめているだけなんですよ。

 

なので、完璧を求められても正直困ります。

 

批判からは批判主に何も生まれない

何が言いたいかっていうと、別に不満に思って批判するのは良いです。

でもせめて、自分の悩みくらい言えば良いんじゃないですかね・・・?

 

ってことです。

批判されたって僕が腹たって終わるだけですw

 

コメント主の悩みは1ミリも解消しないです。

今、この時点で2000文字オーバーです。

 

この労力、タガタメブログにコメント主さんの相談に乗ってたら、労力を割いていたらWin-Winだし、有意義ですよねー。

 

こうやって運営方針とか、きっかけとか、書いていく良い機会になったので僕にしかプラスではないですね??

すごくもったいないですねー。

 

雑なまとめ

文字数がなかなかなことになってきたのでそろそろまとめます。

 

  • 僕は三流プレイヤーです
  • 基本オートなので、適当です。なので攻略も適当です。
  • 基本、自分が見直せる程度に最低限まとめているだけです。
  • サイトで気をつけているのは、見易さと表示速度
  • ないよりマシな情報として扱いください。
  • 毎日最低1記事、更新もしくは記事の追加を心がけています
  • わからないならTwitterで聞いてください

 

以上です!

 

最後に、僕がタガタメが好きですし、運営だってプレイヤーだって好きです。

ゲームとして楽しみつつ、1つのコミュニティだと思って楽しんでいます。

 

なので仲良くやっていきましょうよw

熱くなったって良いし、喧嘩したって良いけど、せめて有意義に。