#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

NHKの断り方

NHKいないいないばあっ! ワンツー! パンツー!

 

NHKの訪問ってうざいですよねw

中にはかなり悪質なものもあるとか。

お金を払いたくないそんなあなたに、断り文句を紹介

テレビがありません

これが上等手段ですよね。テレビがないことを伝える。

最強です。

ただこれが使えるのはうっかり玄関まで行った時にテレビがついていないこと。

音でバレたらこっちが劣勢になってしまいます。

では、玄関に行った時にテレビがついていた時、どう誤魔化す・・・?

 

テレビの音ではなく、パソコンから流れるYoutubeです

はい。これが良いと思います。

最近だと動画流行ってますからね。

特に昼ドラの時間とかであればドラマが流れているでしょうし言い訳もききます。

 

家の中に入られないようにチェーンをかけた状態で出ましょう

家の中に入ろうとしてきたら困ります。

特に女性なんて怖くて仕方ないですよね。

入ってこないようにチェーンは必須です。

 

その上でボイスレコーダーも忍ばせていれば完璧です。

暴言を吐いてきたらこれを警察に提出すればOKです。

その場はとても怖いですが、目の前で警察を呼んであとは耐え忍びましょう。

 

テレビがあってNHKを見てるなら払いましょうね

最後にw

 

別に不正をしろと言っているわけではないです。

もしNHKを見ているのであれば払いましょう。

あれは一応民間放送なので。

 

もし払いたくないから一切見てないと言うのであれば今回のように誤魔化すのはありなんじゃないかな。

って個人的には思います。

そもそも勝手に流している部分もありますしね。