#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

Cocoon の更新中にエラーが発生しました: ダウンロードに失敗しました。 cURL error 6: Could not resolve host: wp-cocoon.com

cocoon

 

Cocconのバージョンを1.6.2 から1.6.4に上げようとした時に発生しました。

今のところ原因は不明です。

もし誰か解決方法をご存知でしたら教えてください。。。

 

次のバージョンまで待った方が良いかもしれませんね。

ちなみにもう一度実行したら、

 

Cocoon の更新中にエラーが発生しました: ダウンロードに失敗しました。 cURL error 28: Connection timed out after 10001 milliseconds

 

というエラーになりました。

ちなみにDLURLとなっている、『https://wp-cocoon.com/download/791/

というURLをブラウザから叩くと普通にファイルがDLができるので、かりているサーバーである『MixHost』側に問題が起きている可能性もありますね。

 

確か直接DLしてきてファイルを上書きしてのバージョンアップも可能だったと記憶しておりますが、設定が解除される可能性などもあるので充分注意しましょう。