#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

エンジニアが経費で買っても良いと思うもの

IT企業に勤めるエンジニアたる物、良いもの使って仕事したいですよね。

僕の印象ですが、優秀なエンジニアって自分で良いものを揃えているんですよね。

僕も必要なものは自分で買っていましたが、仕事の効率が上がっていて仕事で使っているのに経費精算できないの?

と思い聞いてみたところ経費精算可能とのこと。

聞いてみるものですね!!

 

オススメのグッズを紹介していきます。

 

Macのおすすめ製品

Macのキーボード

Apple Magic Keyboard - JIS MLA22J/A

 

自分の場合ノートPCを使っているのですが、長時間作業をする場合キーボードは別途使いやすいものを買ったほうが仕事の効率は上がると考えています。

Macは公式のキーボードを出しており、結構使いやすいです。

 

  • 充電不要(優先接続でUSB接続可能)
  • 電池でのワイヤレスも対応
  • タイピングしやすい(タイピングしやすい)
  • Macの種類によってタイプの質が変わらない

 

などの長所があります。

自分の場合色々なMacを使ったりするのでキーボードが統一されているメリットは結構大きかったりします。

 

ノートPCを長時間使っていると目線が下になりがちで首を痛めたりしますからね・・・。

家で使っているPC環境も色々検討したいところですが、外ほど使っている訳ではないのでとりあえずは放置ですね。

家で働ける企業に勤めたい(遠い目) 

 

Apple Magic Keyboard - JIS MLA22J/A

Apple Magic Keyboard - JIS MLA22J/A

Macのマウス

Apple(アップル) 純正 Magic Mouse 2 マジックマウス 2

 

はい。おなじみのマックのマウスです。

トラックパッドでも充分に作業は可能なのですが、なんどもクリックするような作業をする時とか腱鞘炎になりかねないんですよね(汗)

 

Apple(アップル) 純正 Magic Mouse 2 マジックマウス 2

Apple(アップル) 純正 Magic Mouse 2 マジックマウス 2

 

 

コメントでいただいたオススメ製品編

ありがたいことにコメントでオススメ品を教えていただきました。

うちの会社でも使っている人を見かけていたのですが製品名がわかっておらず困っていたので助かりました!w

 

Realforce

 

東プレ REALFORCE R2 日本語108配列 静電容量無接点方式 USBキーボード 荷重45g レーザー刻印 かな表記なし ブラック R2-JP4-BK

 

キーボードのタッチがかなりしやすく、腱鞘炎に悩んでいる人は一度は購入を考えたことがあるような高級キーボードです。

値段は決して安くはないのですが、通院費用を考えたら全然安いんですよね。

 

Amazonの評価もとても高いのでおすすめです!!

 

 

Kensington

Kensington オービットワイヤレスモバイルトラックボール KT-2352 【日本語パッケージ・5年保証付き 】

 

会社の後輩が変わったマウスを持っていて凄く印象的だったのを覚えています。

トラックボール、好きな人は好きなんですよねー!

慣れるとかなり効率上がるみたいなので、値段も手頃だし購入を検討してみようと思います!!

 

 

 

まとめ

紹介したのは一部です。

他にもサブディスプレイや延長ケーブルなどなど、色々ありますがそれについては追々まとめていこうと思います!

 

これも経費で買えるんじゃない?便利じゃない?

みたいなものがあればお気軽にコメントいただけますと幸甚です!