#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

ポケモンダイレクトって何?調べてみた

ポケモン!きみにきめた!

 

たまたま見つけたワードなのですが、ポケモンダイレクトというものが存在するようで、なんのことだかわからなかったので調べました。

 

 

公式動画

 

動画を見る限り、サン・ムーンの告知に思えてきますが、どうなんでしょうか??

 

あとはポケモンバンクというものが存在し、これはインターネットでポケモンを預かってくれ、これを経由することでソフトの垣根を越えてポケモンをサン・ムーンなどにおることができるサービスのようです。

 

子どものころに育てたポケモンが使えるっていいですね!

 

ちなみに年間利用料500円で、3000匹のポケモンを預けられるそうです。

 

良心的な値段ですね。

無料で100匹くらい預けれたらもっと嬉しいですが、贅沢ですかねw

 

結局よくわからない

結局ポケモンダイレクトという言葉が何を指すかは調べてもわかりませんでした。

ポケモンバンクに名前が変わったのか、サン・ムーンのプロジェクト名なのか、またまた違う何かなのか。

誰か知ってる方いたら教えてください・・・!