#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【スパロボDD】アムロ、アスカ新SSR登場!νガンダムは限定!

こんばんは!

アムロ、アスカの新しいSSRの発表がありました!

 

あとオーブ性能が書かれるようになったのが非常にありがたい!

広報も進化してますね!

 

どんな性能かチェックしていこうと思います!

 

アムロが乗るνガンダム「クロス・オールレンジ・アタック」

アムロが乗るνガンダム「クロス・オールレンジ・アタック」

アムロが乗るνガンダム「クロス・オールレンジ・アタック」

 

アムロの乗るνガンダムの新SSR「フル・オールレンジ・アタック」は期間限定です。

今のところ期間限定SSRの復刻は一度もないので、欲しい人は是非確保したいところです。

年末年始などで復刻しそうな気はしますが、保障はないですからね・・・。

 

ちなみに性能はこちら。

 

 

とても強いです!

前回のトランザムが悲惨だった分強いですねこれは・・・。

 

  • 自分のアクション毎に最大29%上昇する攻撃力
  • 気力120以上の時、戦闘時のみ敵の防御、運動性を18%ダウン
  • ビーム、特殊、実弾ブレイク値100%UP
  • フル・オールレンジ・アタック命中時覚醒発動

 

てんこ盛りですね。

インフレしても攻撃は上昇して覚醒発動が残るのでHi-νガンダムが来て腐りでもしない限りは最前線で戦い続けられそうです。

欲しい。欲しい。。。w

 

そして何より戦闘ムービー!

 

 

いやー本当にスパロボDDの戦闘ムービーは素晴らしい!

BGMを補ってま・・・すよね!

ほんとBGMは頑張ってほしいなぁ・・・w

 

アスカが乗るEVA弐号機「連続砲火」

アスカが乗るEVA弐号機「連続砲火」

アスカが乗るEVA弐号機「連続砲火」

続いてはアスカの乗るEVA弐号機「連続砲火」

アスカって実は無条件攻撃アップ初なんですよね。

サンダースピアは与ダメアップ(HP減で一応攻撃は上がる)

超電磁洋弓銃はまさかの防御アップ(ATフィールド再現?)

 

ようやく攻撃特化らしい運用ができそうではあるが果たして・・・?

 

 

攻撃力が18%アップ。うーん。命中特化のアムロが最大28%アップなんですけど・・・・(苦笑)

ただし、85%の確率で(何故確率!?)で与ダメージが28%増加し、必殺技の威力が28%増加する。

 

まぁ常に85%の確率で常に奮起状態。

必殺は確定で28上がるのでそれなりの火力は出そう・・・?

 

  • 超電磁洋弓銃で防御を下げてから
  • 熱血、怒涛を発動
  • 85%の確率を超えて必殺をぶち込め!!!

 

・・・ばそれなりに強いかも?

アスカはとにかく過去SSRが微妙(直球)なので、ビースト化でもしないと厳しいかもしれませんね。

乗り換えだったらオーブ以外ゴミに・・・。ああ、DD無情。

 

そしてムービーですが、 

 

お、スパロボMXリスペクト?

結構嬉しいですけど、アムロを見たあとだとどうも・・・w

 

アスカをメインで使っている人以外は無理に引かなくていいかなって感想です。

 

 

mizominton.hatenablog.jp