#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【Wodpress】Revive Old Postsが自動投稿できなくなった

WordPress

 

今まで気づかなかったー!!

いつの間にかWPから昔の記事を投稿する仕組みが消えていました泣

といいますか、多分Wordpress5に対応した時にRest APIの仕様が少し変わったのかな?

と思います。

今回はその方法について!

発生したエラー 

It seems there is an issue with your WordPress configuration and the core REST API functionality is not available. This is crucial as Revive Old Posts relies on this functionality in order to work.
The root cause might be either a security plugin which blocks this feature or some faulty server configuration which constrain this WordPress feature.
You can try to disable any of the security plugins that you use in order to see if the issue persists or ask the hosting company to further investigate.

 

日本語訳すると、

 

WordPressの設定に問題があり、REST APIの中核機能が利用できないようです。これは、Revive Old Postsが機能するためには不可欠です。
根本的な原因は、この機能をブロックするセキュリティプラグインか、このWordPress機能を制限する何らかの障害のあるサーバー構成です。
問題が継続するかどうかを確認するために使用するセキュリティプラグインを無効にしたり、ホスティング会社にさらに調査を依頼したりすることができます。

 

と言った感じです。普通の方は何がなんやらですよね。

 

プラグインをいれて回避できました

REST API Enabler』というプラグインを入れました。

文字通りRestAPIを有効にするものになります。

これで管理画面にエラーが出なくなればOKです。

 

 

 

 

mizominton.hatenablog.jp