#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【ポケットWifi】オススメのポケットWi-fiについて調べてみた

某フォロワーさんからポケットWi-fiについてご相談を受けたので自分なりに調べてみました。

候補は

 

GMOとくとくBB

BroadWiMAX

FujiWifi

 

あたりです。

それぞれ良いところ悪いところがありましたので参考になれば!

 

HUAWEI SIMフリーモバイルwi-fiルーター E5577S ホワイト E5577S-324

 

GMOとくとくBB

GMOとくとくBB は業界最安値を狙っている大手サービスです。

キャッシュバック料金が3万円オーバーになり、2年間利用あたりの金額が約6万円となります。

 

キャッシュバックの申請などが苦でなく、とにかく安くしたい!

という方には結構オススメのサービスです。

 

BroadWiMAX

BroadWiMAXはキャッシュバックがない分毎月の利用料が結構お得に設定されているプランになります。

ただし、オプションに入ったりしなくてはならないので最終的に4000円弱毎月払うイメージになります。

ただこのオプションですが、加入月に解除してもお得な状態で使い続けることができるのでなんだかんだ月々の利用料金は3500円くらいまで抑えることが可能です。

それでも2年間利用あたりの合計金額は8万年ほどになり、GMOとくとくBBの方がお得ですね。

 

また、BroadWiMAXの場合は3年縛りがあるので途中解約する場合に損をします。

そろそろ4Gの次世代である5Gが出るかも?などと言われている現代で3年縛りは結構後悔するんじゃないかなーと今時点では思っていたりします。

 

FujiWifi

あまり有名ではないのですが、自分が使っていてもっともオススメしているサービスです。

自分の場合は下記プランで月々4120円ですね。

 

・容量(1月):100GB

・月額使用料金:3800円

・サポート(※1):320円

※1:落下・水没・紛失時のルーター補償、12ヶ月以上の継続利用でバッテリー交換対応

 

2年間の利用料金は98880円ですが、月々100GB使え、Wifiだけではなく4G回線にも対応しておりかなりお得です。

 

ちなみに他のサービスは大体7GBくらいで速度制限が入りますので、FujiWifiの一番低いプランで考えますと、以下のようなイメージです。

 

・容量(1月):25GB

・月額使用料金:2500円

・サポート(※1):320円

※1:落下・水没・紛失時のルーター補償、12ヶ月以上の継続利用でバッテリー交換対応

 

2年間の利用料金の合計はなんと60000円ジャスト。

これでGMOとくとくBB に並びました!!

というかこの時点でBroadWiMAXを選ぶ理由は特にないかもしれませんね。

 

ちなみにFujiWifiの良いところは解約料金などが一切取らないところです。

あとサポートに加入している理由は、破損時などに結構な金額取られてしまうので入った方が良いし、入ったとしても他のサービスより安いのでここは妥協点かな。

といった考え方です。

 

まとめ

2年間の利用料金をイメージしてみたところ、

 

FujiWifi(25GB):60000円

GMOとくとくBB (7GB速度制限有):61003円

BroadWiMAX(7GB速度制限有):83494円

FujiWifi(100GB):98880円

 

 

個人的なオススメ順位としては、

 

  1. FujiWifi
  2. GMOとくとくBB
  3. BroadWiMAX

 

です!もし他にオススメのポケットWifiがあれば是非教えてください!!!!

今回はこんなところで!