#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【沖縄旅行】東京の田舎に住む人間が沖縄に行ってきた感想

沖縄時間-OKINAWA BEST SELECTION-

 

※この記事は2017-06-15のリライト記事です。

 

どうもー。

沖縄行ってきました。

 

梅雨明け初日からの乗り込みだったので雨に降られず帰ることができました。

 

赤裸々に感想書いて行ってみようと思います。

 

 

 

羽田空港がモール状態だった

たんけん絵本 羽田空港: 飛行機・働く車&人・旅・パノラマページつき!

いきなり沖縄の話じゃない辺り許してくださいw

 

1時間前に乗り込んだのですが、どうやって時間潰そーと思いながら行くもいらん心配でした。

 

広い!店多すぎ!!

イオンモールもビックリでした。

服屋あり、本屋あり、飲食店あり。

んー何目指しているんだ??

こりゃお迎えがてら買い物しちゃいますよ。

デートにも使えるんじゃないですかねww

 

梅雨明けの沖縄は湿度高すぎ

沖縄の地に降り立ってまず思ったのは暑い!!

 

そりゃ仕方ない。だって南国だもの。(違)

 

それを差し置いてもムシ暑いのなんの。

帰ってきた時東京が涼しく感じるくらい暑いです。

 

上着?いらんよそんなもん。Tシャツ1枚で充分。まじで。

 

空港周りは結構賑わってるけど、駐車場が・・・。

トミカ №051 トヨタ クラウン コンフォート タクシー (箱)

 

駐車場がとにかく少ない。

主要場所のまわりは大体埋まっており、加えて空いてると思えば目的地から遠く・・・・(泣)

おとなしくタクシー使うのがいいかもです。

 

あと1つ驚いたのが、モールが服屋含めた全ての店が23時までやってたりしましたね。

 

東京だと飲食店のみ23時まで、あとは21時には終わり!

 

とかが普通なのですが、沖縄にはそういう文化(?)はなさそうな印象でした。

 

 

コンビニはローソンとファミマが主流

というかこの二つくらいしかみませんでした。

戦ってますねーw

 

ファミマの方が多いと思いきや本当に半々くらい。

しかもその2店舗が100m圏内にほぼある状態w

 

競争激しいっすねーw

 

肉屋多め

 

焼肉、しゃぶしゃぶの誘惑がすっごく多かった印象でしたね。

 

牛角、焼肉キング、温野菜etc・・・・。

 

もちろん沖縄での肉やをオススメします。

 

ソーキそばのソーキが角煮みたいなものだってことを沖縄で初めて知りました。 

 

 

好きな人ごめんなさい。美ら海水族館つまんなかったです。

沖縄美ら海水族館 ペタンコジンベエザメ M ぬいぐるみ 51579B

 

これ結構辛かったです。

 

だってこの水族館空港から車で約3時間!!

 

そりゃ苦労して行きましたよ。だけどその甲斐なかったなーw

 

入場料は大人1800円くらい。まぁ妥当。

 

残念だったのが

・基本的に汚い

・一番大きい水槽と飲食店が並んでおり、食べもの臭い

 

ですね。印象最悪でした。

これなら東京にある水族館の方がよほど良いです。マジで。

 

というかせっかく沖縄行ったら泳ぎましょう。暑いしw

 

パラセーリングは最高だった

パラグライダーライブ壁紙

 

上の画像みたいなのをボートで引っ張ってくれる感じのやつです。

 

自分は7000円くらいでした。

 

注意としては波が強い時は船酔いの可能性が超高いです。

マジ揺れます。あと結構波しぶきで濡れます。水着推奨。

 

空を飛んでる時の眺めったらもう最高ですよ!!

空中は全然揺れたりせず、メガネも普通にかけていられるし普通にスマホで上空から撮影している人もいました。

 

総評

景色をみに行き、海で遊ぶのが沖縄の楽しみ方かな。と思いました。

 

食べ物は東京で食べたほうが多分うまいw

 

景色は海なんかもう絶景で一度はみた方がいいと思いました。

 

あとはマリンスポーツですね。スキューバダイビングとかもやってみたかったです。

 

普通に海で遊ぶのも水がきれいだしオススメ。

 

うん。また機会があったら行きたいです。