#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【モンスト】覇者の塔メモ

モンスト覇者の塔
 

 

21階

ギミックは

 

  • ダメージウォール
  • 重力バリア
  • ハートドロップなし

 

です。

ハートがドロップしないので回復手段を用意して行きましょう!

 

22階

 

このステージですが、ボスを1ターン目から怒らせると即死するので攻撃しないように注意しなくてはならないステージです。

気をつけないとこうなります。

 

 

防御アップ系キャラなどを連れて行きたいですね。

PSが重要なステージなので要注意w

 

30階

  • ダメージウォール
  • 重力バリア
  • ブロック

 

の対策をしましょう。

アーサーが最適ですが、オールフォーワンなどでも大丈夫です。

妲己などもいいですね!

 

31階

僕の場合はモーセで行きました!

 

  • 重力バリア
  • 魔法陣

があるので対策が必要です。

他の適正としては

 

などが適正です。

 

32階

クシナダヒメが適性なのでキャリーしてもらいました。

 

ギミックとしては

  • 地雷
  • ダメージウォール
  • 重力
  • ブロック

 

です。 

最低限マインスイーパー持ちが欲しい。

ダメージウォールが多く貼られるが、重力バリアを纏っている敵もいるので重力バリアも重要である。

 

適正キャラとしては

  • クー・フーリン(重力バリア / 地雷)
  • エスカトロジー(飛行 / 回復S / 重力バリア)
  • ガブリエル(地雷 / ウインド / 水属性耐性 / ワープ / SS短縮 / ダッシュ

 

33階

火属性のダメージウォール持ちかつ貫通が理想。

フカヒレ皇帝(進化)が適正なのでガチャ限の適性がいなければ取りに行きましょう!!

 

他の適正キャラとしては

  • MDT シャイニングウィンガー・エボルブ
  • ワルプルギス
  • アレキサンドライト

 

などです!

 

34階

グレンラガンコラボファンの僕は流子が適正でした!

トータル・エクリプスなどが適正のクエストです。 

 

35階宇宙ステージ

貫通が役立つステージです。

また、加速もあるのでパワータイプも活躍できます。

 

ギミックは

 

  • ブロック
  • 加速
  • ダメージウォール

など

 

適性は

 

  • 小町(神化)
  • アーサー
  • モンストローズ
  • 神威

 

などです。

 

36階

36階はモーセなどが適正のステージです。

ダメージウォール対策は必須です。

 

37階

流子などが適正のステージです。

 

38階

38階は僕が大好きなグレンラガンが割と適正のステージです!

 

39階

轟くんなどのマインスイーパー持ちが適正です。

最適性はマナでしょう。

ロキなどもお勧めです。

 

できれば、マインスイーパー+アンチダメージウォールのキャラを連れて行きたいところです。

 

40階

ラストステージ。

最適性はアーサーです。

持っていなければモーセなどもお勧めです。

 

できれば重力バリア+ダメージウォールの対策をして行きましょう。

 

その他モンスト記事はこちら