#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【モンスト】プロメアコラボをきっかけにグレンラガン目的でタガタメユーザーがモンストを開始した話

モンストのグレンラガン

 

映画プロメア。

Twitter上では結構好評で気になってます。

フォロワーさんで見た人はいるのかな?

 

と、それは置いておいて今回プロメアコラボにグレンラガンが出ているということで迷わずインストールしました。

昔やっていたのですが、特に愛着もないので新垢作りました。

 

いきなりコケる

発表から毎日石をコツコツ集め、家の近くの映画館に足を伸ばして当日までに80連ほどできるまでに石を集めたのですが見事大爆死。

いや、星5もそこそこ出たしグレンラガン以外は出たので爆死ではないのかもしれないが、出なければ意味はない。

 

 

 

本当に出なかった時は現実を受け入れられなかったよ・・・。

 

再度リセマラ

迷わずアンスコしてリセマラ再開。

チュートあとの1回で終わらせてみたり、マルチやってみたりと色々試しましたw

 

リプ欄リセマラ記録があるのでよかったらどうぞw

まぁ早く終わった方かな。

 

単発は正義!(by小川)は間違いなかった。

オススメのリセマラ方法

個人的によかったのが、1日1回スタミナ0のクエストがあるのでそこの亀クエストの究極でマルチすると人が集まりやすかったです。

1回やるとレベルが上がってスタミナがオーバーフローするので、2回目からはスタミナ消費で募集。

これを3回やれば10連は引けますね。

 

ちなみに、募集はGameWithさんの掲示板を利用させていただきました。

アプリを入れてLINEの友達追加をするとかなりストレスフリーだったのでオススメです。

 

xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp

 

さて、これからどうしよう

とりあえずノーマルを進めてサンクチュアリドラゴン(運極モンスター)をゲットするのが目標。

そこから先は適当にコラボクエストを楽しもうかな。

 

と思ってます。

 

あ、フレンドコードは

 

6361690068

 

なのでよかったらフレンドになってください^^

 

mizominton.hatenablog.jp

 

とりあえず覇者の塔を攻略できるようになろう

モンストをはじめてしばらく経ちましたが、個人的には覇者の塔を楽に攻略できるようになることがおすすめです。

なんと毎月石が60個ゲットできます。

しかも一度クリアしてしまえば40階中20階までスキップでき、さらに最近では覇者の塔クリア後の連覇の塔をクリアすることで30階までスキップすることが可能です!

 

mizominton.hatenablog.jp