#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

LINEの田端さんが退社されたのでLINEアプリを入れるって人がいるらしいのですが理解できますか?

f:id:mizominton:20180225085635p:plain

 

※2018-02-25のリライト記事です。

 

田端さんのTweetを引用させてもらったらまさかの引用返しをいただきましたので記念に残すw

 

一連の流れ

 

 

こういう人間とは友達になれない

 

まず、こういう人とは友達になりたくない・・・。

 

そりゃそうですよね。

 

Tweetにも書きましたけど田端さんが嫌いでLineを入れないと言うことは、その人の友達はその人にLINE以外の手段を強要される訳ですよね・・・。

 

「俺、LINEの田端嫌いだからLINE入れないわ!だからお前ら!俺に連絡する時はそれ以外の手段で連絡よろしく!!」

 

あーそうですか。

じゃあ友達やめるわ。・・・・となるかは相手によるかもしれませんがw

 

ちょっと引いてしまうのは確実ですねw

 

未だにガラケーを使い続けている人も、言ってしまえば自分を変えて社会に適用することを拒否しているのと動議だと思うんです。

 

もっと良いやりかたがあるのに昔からのやりかたを押し付ける悪い上司と一緒。

 

でもこれ、自分もやってしまっている部分があるかもしれないなと反省もした。

 

相手の意見を聞き、自分の意見とどっちが良いかとしっかりと考えるようにしないとダメですね。

 

その上で相手の方が良いと思えば受け入れれば良いし、自分の方が良いと思えば納得がいくまで相手と議論。

 

必要に応じてアンケートを取ってみる(第三者の意見を聞く)なんてことをやって行っても良いかもしれません。

 

相手に批判されると言うことは、自分の価値観を変えるチャンス。

 

批判をまず真摯に受け入れ、理解した上で自分の考えとぶつけた上で相手への対応を考える。

 

これが自然にできるようになっていくともっと成長できると思いました。

 

番外編:日本の紙幣は日本銀行、硬貨は日本政府って知ってた?

 

なんで硬貨だけ?

 

と思いググってびっくり。

 

「日本の紙幣は日本銀行、硬貨は日本政府」

 

しらなかったー!!

 

え、非常識?もう知ったから良いんですよ!笑