#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

ホームページやブログを作る時に考えたいこと

ページ〜君と綴る物語〜

 

ホームページが欲しい!』と思ったことがある人って結構いるみたいなので考え方を書いてみようと思います。

 

ホームページは無料 or 有料どっちが良い?

ホームページは、ネット上にサーバー(ネット上の土地のようなもの)を借りる必要があります。

有料のものもあり、無料のものもあります。

 

最近は無料でもかなり高性能だったりするので

 

・不特定多数の方に見てもらう予定なら有料

・一部メンバーなどで見るようなチームサイト的なものであれば無料

 

のような考え方でOKだと考えています。

 

必要な機能を考えよう

ホームページを作ると言っても目的がハッキリしていないと非常に難しいです。

 

・トップページにはホームページの特徴を

利用規約(チームルール)は必要なので用意しよう

・画像とかを結構使うなら高性能プランで行くか『dropbox』など外部サービスを使おう!

・コミュニケーションを取るなら掲示板など

・日記的なものを残すならブログ形式など

・商品を販売する予定などがあるならEC機能

 

などでしょうか?

こちらはホームページを作る前にある程度考えておきたいですね!!

 

質問などお気軽にどうぞ!

coconla』で現在出品中です!

どんなホームページを作りたいかなどの相談から、実際の設定のお手伝いなど協力します!!

 

2018-06-17時点では実績は2件!

一応2件とも星5と最高評価をいただいております!

 

coconala.com