#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

今夜激しい飲み会なので事前に二日酔い対策を調べた

f:id:mizominton:20161009074106j:plain

 

※この記事は2016-10-09の記事のリライトです。

 

突然ですが、今夜は激しい飲み会が待っている予定です。

多分、明日の体育の日は運動どころか休肝日ですw

といっても、事前に対策は打ってなるべく平和な明日を迎えたいので二日酔い対策を残しておきます。

 

事前に胃に入れておく

チーズなどのタンパク質も含む乳製品やナッツ、ドレッシングのかかったサラダ、また不足する炭水化物も少々摂っておくといいでしょう。

今日の場合乾杯の時の一気飲みは避けられないので、飲み会スタート前に食べときますw

ビール苦手なんですよね・・・・。

 

酒と酒の間に水を飲む

チェイサーとかよく言いますよね。

あれは本当に効果的です。酒を薄めてくれます。

 

ただ見つかってしまうと、「お前何逃げてんだよ」って一気飲みさせられてマイナスになる恐れがあるので、諸刃の剣だと思ってます。

 

以前ウーロン茶を頼むのに、「ウーロンハイロックで!」と誤魔化してる強者がいました。飲み会が盛り上がっている時にはウケを狙えてかつアルコールを薄めるチャンス。もちろん空気を読まないとシラけて一気飲みですw

 

飲酒前後に滋養強壮剤を飲もう

ようするにウコンの力とかですね。

もう行く前と、行ったあとは二日酔いに効くみたいに書いてあるやつを飲みましょう。

 

飲まない人の近くに行ってその人と話す

これは裏技です。どんなに激しい飲み会でも飲まないことが許されてる人が一人はいるもんです。羨ましいw

その人といればまぁ被害に合う確率は下がります。

意識してみましょうw

 

二日酔いになってしまったら

二日酔いになってしまった時は諦めましょう()

足掻くとしたら、水分をしっかり取って、吐けるだけ吐きましょう。

あとはカレーが結構二日酔いに効くようです。

なんでもカレーに入っているスパイスの成分の1つが二日酔いに効果があるとか。

よかったら是非!

 

あと『ミラグレーン』という薬が非常に効きます。

とんでもなく高いですが、即効性があるのでいざという時の為に持っておくのはアリですね。

 

【第3類医薬品】ミラグレーン錠 175錠

【第3類医薬品】ミラグレーン錠 175錠

 

飲み会の雰囲気は好き、でも飲まされたくないw

結局たしなむ程度で良いんです。だいたいお金払ってなんで自分を追い込まないといけないんだ・・・。しかも翌日辛いし・・・・。

お酒が強い人が羨ましい・・・・

お酒を飲まずに済む人が羨ましい・・・・

 

じゃあ行かなきゃいいじゃんって思ったそこのあなた。

 

人には避けられない道ってものがあるんですよw

 

明日更新がなかったら死んでるとおもってください。