#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【Google signals】Google Analyticsに新機能?

ブラウザでアナリティクスを開いてみると、こんな画像が。

なんでしょうね??

 

f:id:mizominton:20180810173225p:plain

 

 

f:id:mizominton:20180810173320p:plain

 

Google signals の有効化 ベータ版

広告向けの機能が拡張され、Google のログインデータを使って、デバイスをまたいだユーザー行動をより的確に把握できるようになります。この新しい設定により、既存の広告向け機能の設定がアップグレードされ、次のことが可能になります。

新しいクロスデバイス機能

新しいクロスデバイス レポートやリマーケティングなどの機能が含まれます。

その他のインサイトGoogle データ使用)

Google のデータ(オーディエンスとユーザー属性に関する拡張レポートのデータなど)を使って、お客様のユーザーに関する詳しいインサイトを提供します。

広告向けの既存の全機能

広告向けの既存の機能がすべて含まれます。たとえば、ディスプレイ&ビデオ 360 の表示回数レポートとリマーケティングGoogle ディスプレイ ネットワークの表示回数レポートとリマーケティング、検索広告向けリマーケティング リストなどの機能です。

Google シグナルの詳細をご確認ください。

 

参考:Google シグナルを有効にする - アナリティクス ヘルプ

 

とりあえずわかるのは、より高度な分析ができるようになるってことですね。

 

特に広告向けの機能が強化させるようなので、収益に関わってくるかも

とりあえずONにして貪ってみようと思います!!