#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【転職】色々な転職サイトに登録しました。

最近もう転職しよう。と思っています。

理由としては、今の会社の上司の仕事への取り組み姿勢があまりにも異なる為です。

 

上司の場合、『ノウハウなんて相手によって違うんだから都度最適なものを考えろ』というタイプ。

 

僕は『ノウハウは溜めて行くべき、溜まったら組合せ次第で効率良く良いものを提供できる』というタイプ。

 

両方に長所はあると思います。

僕も都度最適なものを考えるように振舞ってはいますし。

ただ、上司側についた部下がついてこないついてこない・・・。

 

上司はそれを平気で見捨てます。

僕は見捨てられません。

 

去年も2〜3ヶ月に1名辞めていました。

自分に特に害はない・・・と考えていたのですが、今思うと熱心に教えた後輩が辞めたりお世話になった先輩が辞めたりというのは中々辛いです。

 

 

会社としては、やらなくて良いことを僕が好きでやっているという評価。

もうアンマッチな状態になってしまったとしか言いようがありませんね。

 

とりあえず『Switch』へ登録しました

転職サイトの『Switch』ってご存知でしょうか??

Facebookアカウントを使って、登録した情報を元に企業がスカウトしてくれるサービスです。

 

Facebookで簡単登録1分!

・放置でOK(企業がスカウトしてくれる)

・企業が選んでくれるので採用確度が高い

・担当者と直接やりとりできる

・おおよその年収が提示されている

・転職に成功した際にはAmazonギフト券1万円分!

 

とユーザーにとって良いことだらけです。

既に4社程からスカウトを受けている状態で、とりあえず1社だけ面談を受けてみることにしました。

 

Switch

 

履歴書は『キャリアインデックス』で

簡単なアンケートや必要項目を入力するだけで履歴書がつくれます。

色々な転職サイトも一括登録ができるので結構便利です。

 

僕は履歴書自動生成システムだけいまのところ使っています。

 

careerindex.jp

 

フリーランスの道も考え『クラウドワークス』も登録

様々な仕事がある、『クラウドワークス』にも登録しました。

 

・ライターの仕事あり

・プログラミングの仕事あり

 

などなど色々な案件があります。

ライターの仕事は何が良いってブログのネタ探しにもなることですね。

金を払うってことは需要があるってことなので!!

 

ここはしっかり勉強。

良い仕事は積極的に取りに行きます!!

 

 

crowdworks.jp

 

転職の赤本

転職の赤本