#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

Googleから7500 円 分の AdWords クレジットをもらった。

※この記事は、2017-08-10のリライト記事です。

 

 

 f:id:mizominton:20170810111110p:plain

ある日突然、Google先生からメールが

 

Gmailを見てたら「7500 円 分の AdWords クレジットをお送りします。サイトのトラフィック拡大にお役立てください

 

な、なんですと!?

とりあえずクリックしてみる。

 

Adwordsの管理画面に遷移しましたね。

複雑そうかなーと思いますので、色々残して行こうと思います。

 

 

プロモーションコードを使ってみる

f:id:mizominton:20170810114435p:plain

 

よくわからないのでメールを良く読み直すと、

 

プロモーションコードというクーポンコードのようなものが。

 

使い方をググってみると、公式サイトに

 

  1. AdWords にログインします。
  2. 歯車アイコン  をクリックして、[料金] を選択します。
  3. 左側のメニューで [設定] をクリックします。
  4. ページの下までスクロールして、[プロモーション コードを管理する] をクリックします。
  5. [+ プロモーション コード] をクリックします。
  6. プロモーション コードを入力します。
  7. [保存] をクリックします。

 

とあったので書いてある通り試してみる。

 

f:id:mizominton:20170810111110p:plain

 

なんか追加されたっぽい!!!

 

気をつけないと追加料金取られるかも。

注意点みたいなのに書いてあったのですが、

 

広告掲載は継続されます
自動支払いや毎月の明細書発行を指定したアカウントでは、プロモーション クレジットの額を超えても広告掲載が継続され、費用が発生します。費用が発生しないようにするには、適宜キャンペーンを一時停止してください。

 

とのこと。

これは怖いですねー。

 

マメにチェックするかしないと損してしまいそうです・・・。

 

あと一日の予算上限を設定できるみたいなのだが、上回ることがあるらしい。

 

ちょっと意味がわからないですねww

 

とりあえずお試しなので、デフォルト単価1円の1日の上限を100円にしてみましたw

 

これで超えることはないだろw

 

画面に従いながら広告を作成・・・・!

 

さてどうなる??

 

First Page Bid を下回る???

f:id:mizominton:20170810113617p:plain

 

なんかステータスでこんな表示が。

 

どうやら、1ページ目に表示されるほど単価入れてくれてないじゃん!単価あげろや!!

 

ってことみたいです。そりゃ単価1円なんだから当たり前だwww

 

とりあえずお試しなので、ちょっと放置して様子みてみます。

 

場合によっては単価操作したりなんかして、遊んでみようかと。

 

動かない。。。と思ったら、ちゃんと警告出てた。

f:id:mizominton:20170810133546p:plain

しばらく放置していたのですが、広告が出ませんでした。

どうして・・・・?とおもったらバッチリ止めてますって出てましたw

 

残高がなくなりました - 残高がなくなったため、広告掲載が中止されています。広告掲載を再開するには、お支払い手続きをして、アカウントに資金を追加していただく必要があります。 

んークーポン入れたからOKってわけではないのね。

軍資金が必要っぽい。

 

とりあえず、1000円くらい追加してみよう。。。

 

クレジットから支払いし、引き落としが怖いので追加後速攻カード情報削除w

 

それでも出ない。

 

 困った時は、「広告プレビューと診断」を使ってみよう

Adwordsのヘッダーに「運用ツール」っていうのがあるので、広告プレビューと診断っていうのがあります。

 

それをチェックしてみましょう。

 

広告ランクが低いため、指定したキーワードでは現在 Google に広告が表示されていません。

 

f:id:mizominton:20170810134024p:plain

 

ガーンw

 

次のキーワードに対して広告は表示されていません: タガタメ ( 7500円タガタメキャンペーン > タガタメ ) 広告ランクが低いため、指定したキーワードでは現在 Google に広告が表示されていません。広告は入札単価と品質スコアに基づいてランク付けされます。

 

ですと・・・。

残念ならが、僕が戦っているキーワードがマイナー過ぎたってことですね・・・。

とりあえず適当にキーワード追加したりしてみます。。。

 

ちなみに、AdWordsの広告流入も良いですけど、単純に収益を上げるならアドセンス広告も見直した方が良いです。

実は『リンクユニット』が凄く稼いでくれることがわかっていて注目を集めてきます。

 

関連記事:【アドセンス】自分も使ってなかった!実は収益性の高いアドセンス広告って?

 

Google AdWordsで集客・売上をアップする方法

Google AdWordsで集客・売上をアップする方法