#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

Adsenseの記事内広告(ネイティブ)で広告が表示されないことがある??

f:id:mizominton:20180108181540p:plain

 

2017年にアドセンスの「記事内広告」という新しい広告が追加されました。

 

見た目も良い感じだったので使っていたのですが、どうも成果が上がらない・・・。

 

サイトを移転したりしたのでそのあたりが原因かな?と思っていたのですが、年末年始にガッツリ記事をリライトしている時に気付いてしまった。

 

・・・・あれ?そもそも表示されてない??

 

そう。この記事内広告。どうも100%表示される訳ではなさそうなんです。

 

そりゃ広告が表示されなきゃ収益も伸びませんよね・・・。

 

ちょっと元の広告に戻して様子を見てみることにします。

 

見た目は良いんだけどなぁ。

 

そもそも表示されないことがあるとなると困ってしまう。

 

 

最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック

最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック