#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

イライラする

仕事でイライラしました。

完全なストレス解消で自分の感情を外に出しただけの内容も何もない記事です。

面白くもなんともないのでそれでも良い方はどうぞ。

 

これ知ってる?と聞かれ、答えたら、ネチネチネチネチ深掘りされました。

正直自分の得意な分野ではなく表層的なものしかわからないので、途中でわかりませんと答えました。

なんでわからないまま放っておくの?

と言われました。

 

特にそこまで深く理解する必要のある分野ではなく、他に優先度の高い対応があるから深掘りしていないと回答しました。

 

すると残業してでも、意地でも理解しろと言われました。

正直必要に感じないので理解したいと思えませんでした。

 

意地でも業務時間中に理解しようと思いました。

なんでこんなにムカついてるかって?

 

質問してきた理由が、『みんなが苦手で、お前もわからないと思ったから』だそうです。

わかって聞いてくるなら親切に教えてくれてもよくないでしょうか?

敵ならまだしも、同じ会社の上司。

 

それをわかってないから勉強しろ。

そりゃ勉強するけどさ、伝えかたってないの?

 

あと自分しかわかってない優越感に浸りたいだけなんですかね?

そうなのであれば勝手にしてほしい。

 

それを武器にどうぞ頑張ってください。

やっぱり人間性って大切ですわ。

どんなに仕事ができなくても、教え甲斐のある人を育てたい。

 

嫌われる人を育ててもあとで他の誰かに恨まれそうで怖いから。

自分も人から嫌われないように気をつけようと思った。

 

わかってないのをわかってるなら言い方とかってないのかなぁ。ほんとに

なんか文章にしてたらスッキリしてきました。

 

ま、なんだかんだ自分のペースで今日言われたこと、わからなかったことは吸収しようと思います。

言い方が気に入らなかった。

ただそれだけ。 

 

伝え方が9割

伝え方が9割