#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

タガタメブログ振り返り2018

 

年末ですね!

皆さまゆっくりお過ごしでしょうか!?

タガタメのブログの振り返りだけでも簡単にやっておこうと思います!!

 

ランキング結果

タガタメブログ振り返り2018

  1. タガタメ攻略TOP
  2. タガタメカテゴリー
  3. バドシストップページ
  4. テレサ評価
  5. ヴェーダ攻略まとめ
  6. タガタメはリセマラ不要!について!!
  7. クレト評価
  8. ヴェーダ攻略(89F)
  9. ソル評価
  10. 聖石11章攻略

 

1年間の総PVは『1,746,315PV』でした!!

いやーなんだかんだ多くの方に見ていただき本当にありがたい限りです!

 

低下したモチベ、多くの支えに助けられました

ただグラフにしてみるとブログ&ゲームへのモチベーションダウンとそもそものゲーム自体の人気も影響が・・・と思える結果になってますw

 

 

他のタガタメブロガーも出てきたし、何度かやめようと思いました。

割とマジでw

 

そんな自分のモチベーションを支えてくれたのは間違いなくTwitterのフォロワーさんや、オフ会でお会いした皆様でした。

この場を借りて本当に感謝です・・・!!

 

少し上がってきたモチベ【レイドポートランキング】

レイドのポートランキングでモチベーションが上がりました。

基本1人で黙々とやることは向いてないんですw

エンジニアやってるくせに・・・w

 

皆と協力して作戦立てて敵を倒して競う。

自分が好きな要素を全部持ってます。

 

過去だとオルサガのチーム戦とか結構好きでした!

まだまだ課題だらけのコンテンツに思えますが、ゲームをやめない限りは引き続き細々と続けていこうかなと思っている次第です。

 

とりあえず新年に向けてガチャ情報のまとめとかレイドに向けて準備を進めようと思いますw

それでは皆さん良いお年をー!!

 

mizominton.com