#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

一度失敗した時の信用を取り戻す必要があるかどうか

信用の新世紀  ブロックチェーン後の未来 (NextPublishing)

これ、非常に難しい問題です。

誰にだって失敗はあります。

 

それを繰り返してしまうと信用を失っていきます。

いつしか実力を身につけた時、見返そう!と頑張るのですが、その過程で何度も何度も否定され続けると、そもそもどうやって頑張ったら良いかも忘れてしまうことがあります。

 

そうなったら後はいじめにも近い否定、追い込みが始まります。

社会は残酷です。それぞれ自分のことで精一杯だったりすることが多いです。

 

ただこの信用。

取り戻す必要があるのかどうか。

 

未熟者のレッテルは一度貼られると抜け出すのが大変です。

それであれば、レッテルを剥がす為に外に目を向けても良いと思います。

1からやり直し、レッテルが貼られないように精一杯働きましょう。

 

もしそれで同じことを繰り返してしまったら、それはあなたに問題があるかもしれません。

無理にその会社に縛られることはないです。

自分の意思を持って、前に進んでみましょう。

 

心理学部出身者が相談のります 人生相談、対人関係、恋愛の相談などお気軽にご相談ください。

 

 

信用の新世紀  ブロックチェーン後の未来 (NextPublishing)

信用の新世紀  ブロックチェーン後の未来 (NextPublishing)