#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

入社日に会社を辞めた人が話題になっておりますが。

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

 

Twitter界はネタが尽きませんねー。本当に笑

 

 

はい。Tweetにも書きましたが炎上してます笑

どうやらこの方、ガンソンさんは入社日当日に会社を辞めたそうです。

 

確かに入社日に辞めるって、

 

  • もっと早く決めることはできかったの?
  • もっと考えてから辞めれなかったの?

 

は思う人はいると思います。

企業が採用に金をかけているのもわかるし、企業が迷惑に感じることも間違いはないでしょう。

 

しかし私が採用担当なら、『遅かれ早かれこういう人は辞める。こんな人材を次見かけたら取らないか、こんな人材が逃げない(辞めない)ような企業を目指すにはどうすれば良いだろうか』と考えます。

 

なので正直、ガンソンさんが何故辞めたのか?

は非常に気になっています。

 

ちなみにそのうち記事にしてくれるそうなので、楽しみにしております笑

 

 

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)