#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

ブログを毎日書くって本当に大切

毎日ブログを書こうと決めて118日が経過しました。

半端ですが、今も至ったことが色々あったので記事にしちゃいますw

 

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

 

物事を少し深く見るようになった

ブログにすると言うことは、自分なりにですがネットで調べたりTwitterで質問やアンケートを投げてみたりしています。

そうすることで知見や経験が積み重なっていくわけですが、色々と深読みするようになってきました。

 

「ブログにまとめるならどんな情報が必要か?」

 

という考え方になってました。

まだまだ自己満足ブログですが、自分ではこれは凄く良い効果だと思ってます。

 

文章が少しずつよくなっている

ブログはとにかく経験を文章にするものです。

自分は始める時「お金をかせぎたい!」としか思っていなかったので正直文章の書き方や見せ方なんて全くわかっていませんでした。

しかし続けているうちに、昔の記事を読み返すと今と全然違うことに気付くんですね。

経験していくうちに学習し、少しずつまともになっている実感があります。

これも非常に自分にとってプラスになっています。

 

また、短くても良いから1日1記事を心がけていたからなのか、少しずつ文字量が増えてきました。

文章にすることの慣れからきているのだと思うのですが、300文字も行かない記事が多かったのに最近では1000文字オーバーくらいであれば特に苦もなく書けるようになっていて、これも成長を実感する良い材料になっています。

 

自分自身を見返す良い判断材料

思いついたことを都度書いていて、考え方ややり方が変わるときは絶対にあります。

そんな時に「どう考えていたかな?」とブログを見返すことが増えてきました。

 

そこで結構今と違う考えだったりすることがあったりするんですよねw

過去記事を読み、「自分若いなーとか、バカだなーとか」色々と思うことは多いです。

 

でも人間って変わるものですから。

そんな時に自分が昔どう考えていて、これからどう変わりたいのかを考える良い機会になったりしていてとても為になります。

要するに日記のようなものですね。日々の記録はとても大切です。

 

SNS上のコミュニケーションツール

ブログをやっていて良かったのは、『ブログの人』ってレッテルがいい意味で働いたことでした。

Twitter上で色々な人から感謝され、何かあれば質問してもらったり逆にアドバイスをいただいたり、周りに支えていただきながらここまで進んでこれました。

色々な人と繋がれたのは間違いなくブログを通じて発信を続けていたおかげです。

 

ブログやっていれば自分がどんな人かわかり易いでしょうし、なんだかんだ仲良くしてくれる人で気の合わない人はいないし楽しくやれています。

 

これからも続けて言って、出会いや経験を重ねていきたいです。

 

 

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座