#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【Switch】スカウト転職サイトでの転職がワリと現実的になってきた。

一生、同じ会社で働きますか?

 

Switch』でスカウトされた会社が思ったより良さげな会社で、転職を本気に考え始めました。

 

新しく行くかもしれない会社の印象

 

・給料は上がりそう

・職場は都心なので働きやすい

・自分が入った時に期待されている役割がマッチしていた

・有給取得率がかなり高い

・社長がめっちゃ面白い(らしい)

・残業時間平均20時間未満なのに、45時間分の見込み残業手当が付くらしい

 → 自分、残業しないマンなので何時間でも嬉しい。(今の会社は管理職に残業代付かないし。)

・入社を急がれていない!

 

などなど、色々と自分に取ってメリット豊富でした。

これを1発で引き当てられたのは、『Switch』でとにかく自分をさらけ出したことが大きいと思います。

それを見て会社がスカウトしてくれるワケですから!

面接の時に、イメージ通りの人でした。と言ってもらえた時は嬉しかったですね!!

 

今の会社を辞めたら半年くらい自由にしようかなって思ってます。

今の会社を辞めたら、半年くらい色々なことに挑戦してみようと思います。

 

・専業(ではないけど)主夫をやってみたい

・ブロガーとしてどこまで稼げるのかを突き詰めたい

フリーランスとして案件を自分だけの力でこなしたい

・エンジニア以外の仕事をやって見たい

・好きなだけダラけたいwww

 

この半年でそれなりに家で稼げる見込みが立ったら転職先に週3勤務くらいにさせてもらう交渉も視野に入れてます。

 

今ってそういうことが結構できるのが素晴らしい。

昔だったらありえないらしいが、今は今!!

 

とりあえず現実にする為に、もっと細かく計画を立てて行こうと思います!w 

 

転職に悩んでいる方は『Switch』本当におすすめです!

とりあえず登録してみると良いですよー!!

 

一生、同じ会社で働きますか?

一生、同じ会社で働きますか?