【Switch】スカウト転職サイトでの転職がワリと現実的になってきた。
『Switch』でスカウトされた会社が思ったより良さげな会社で、転職を本気に考え始めました。
新しく行くかもしれない会社の印象
・給料は上がりそう
・職場は都心なので働きやすい
・自分が入った時に期待されている役割がマッチしていた
・有給取得率がかなり高い
・社長がめっちゃ面白い(らしい)
・残業時間平均20時間未満なのに、45時間分の見込み残業手当が付くらしい
→ 自分、残業しないマンなので何時間でも嬉しい。(今の会社は管理職に残業代付かないし。)
・入社を急がれていない!
などなど、色々と自分に取ってメリット豊富でした。
これを1発で引き当てられたのは、『Switch』でとにかく自分をさらけ出したことが大きいと思います。
それを見て会社がスカウトしてくれるワケですから!
面接の時に、イメージ通りの人でした。と言ってもらえた時は嬉しかったですね!!
今の会社を辞めたら半年くらい自由にしようかなって思ってます。
今の会社を辞めたら、半年くらい色々なことに挑戦してみようと思います。
・専業(ではないけど)主夫をやってみたい
・ブロガーとしてどこまで稼げるのかを突き詰めたい
・フリーランスとして案件を自分だけの力でこなしたい
・エンジニア以外の仕事をやって見たい
・好きなだけダラけたいwww
この半年でそれなりに家で稼げる見込みが立ったら転職先に週3勤務くらいにさせてもらう交渉も視野に入れてます。
今ってそういうことが結構できるのが素晴らしい。
昔だったらありえないらしいが、今は今!!
とりあえず現実にする為に、もっと細かく計画を立てて行こうと思います!w
転職に悩んでいる方は『Switch』本当におすすめです!
とりあえず登録してみると良いですよー!!

