#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

初任給、家族へのプレゼントはどうする?

 毎年話題になるのでメモっとこうと思います。

 

ちなみに自分は家族で鰻を食べに行きましたね。

今までありがとう。今後も健康でいてください。』という気持ちを込めたつもりでご馳走しました。

 

初任給の使い道アンケート

 

新入社員の大体は家族に何かしらをプレゼントした模様ですが、貯めた人も自分へのご褒美にした方もいたみたいですね。

 

フォロワーさんの中には『ディズニーへ招待』という方がいました!

何人家族かわかりませんが、結構な額いったんじゃないでしょうかね・・・!

ご本人曰く、ケチったら結婚式同様生涯言われそうだったので頑張ったとのことw

 

また、初任給が少なすぎて何もできず、初ボーナスの時に恩返しをした方もいましたね!!

 

タイミングや金額にもよると思いますが、大切なのは気持ち。

最悪お金を稼ぐ辛さを酒飲みながら語って、『ありがとう』を伝えるだけでも全然違うんじゃないでしょうかね。