#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【ノマドワーク】色々な所でノマドワークした感想

仕事が早く終わったのでノマドワークしてみましたw

色々な場所があるので楽しいです!

 

秋葉原の『フライング・スコッツマン』

 

こんな感じの美味しいパンケーキやコーヒーを楽しみながらノマドができます。

全席コンセント完備です。

平日の午後に行きましたが、すいてたし駅から近い(5分くらい)し、長居できたので最高でした!

 

パンケーキとコーヒーで1000円いかないくらい。

5時間以上いたと思いますね。コスパもGOOD!

 

ここは結構オススメです!

 

fscotsman.jp

図書館で作業編

世界の美しい図書館

 

18時〜20時の間作業をしてみました。

とにかく静かなので作業しやすかったです!!

ただタイピングすら目立つくらい静かだったので逆に居心地が良いんだか悪いんだかわかりませんでしたw

個室(ガラスで区切られている数人利用のスペース)を借りることも可能だったのでそれもアリかなーと思いました。

コンセントもあったしかなり快適!遅くまでやってないことだが悩みでしたね・・・w

 

何より利用料が無料なのが最強ですね!!

 

中央線の駅近で遅くまでやっている図書館ないかな・・・?

 

ロッテリアで作業編

ロッテリア 肉厚絶品チーズバーガー 6個入り

 

20時過ぎてまだいける!

って感じだったので近くにあったロッテリアへ。

540円くらいのセットを注文しました!!

 

とりあえず図書館と比べると椅子が良いw

ただしコンセントはない。

学生とか複数人のお客様がいると気になる人は気になりそう。

 

って感じでしたね。

 

御茶ノ水駅前のバーガーキング

まとめ

 

図書館最強説!!

他の場所も試して見ますが、色々な場所でやっていきたいですね。

 

将来ブログで脱サラすることがあれば机とPCだけ置いてある部屋借りたいですねw

それも経費で落として朝から気の済むまで作業。

昼と夜は必ず帰って家族でご飯みたいな生活を送りたいっす。

 

ちなみに成果としては、

 

・ココナラの6000文字執筆依頼を1件

・雑記の記事を2件(この記事いれると3件)

・タガタメのブログ記事リライト複数件

 

って感じでした!

効率かなりよかったです!

ノマドやってる人でおすすめの場所があれば教えてください!!

 

では!