#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

クリエイターの皆様。募金の窓口は作ってますか?

これは本当にその通りだと思った。

 

 

例えば漫画や絵ですね。

Twitterで数万良いねやRTが入っていて、もはや金をはらいたいレベル!

と思う人は少なくないと思います。

 

 

Ofuseが結構面白そう

シックスサマナ 第4号 お布施で暮らそう

 

Twitterログインで登録でき、その情報を元に自分が好きなクリエイターにお布施(寄付)をする仕組みです。

寄付の方法はメッセージ。

1文字2円で送ることができるという面白い仕組みです。

 

「ありがとう」なら10円とかですね。

 

ofuse.me

 

SNS投げ銭機能

Twitter

 

TwitterZaifを組み合わせた投げ銭機能や、YouTubeを使った投げ銭機能があるらしいです!

人気配信者になれば思わぬプレゼントも・・・?w

 

 

参考リンク:ツイッターで投げ銭ってどうやるの? | 仮想通貨アンテナ

 

Amazonの欲しいものリスト

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

ひと昔前に流行りましたAmazonの欲しいものリスト。

自分の場合はブックマーク程度に使っていたのですが、SNS上で仲良くなった方からもらったことがあります(笑)

結構ファンの方とか、誕生日になったりするとくれたりするんですよねw

 

しれっとリンク置いときます(笑)

みぞのAmazon欲しいものリスト