#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

楽天証券で月々1000円で積立!REIT(不動産投資信託)はじめました

REIT(リート)って知ってますか?

不動産投資信託のことを指すらしく、「Real Estate Investment Trust」と書くそうです。

 

今回はそれを初めてみたので記事にしました。

 

きっかけ

きっかけは普段読んでいるブログで見かけたからです!

ノマド的節約術さんは本当にわかりやすいので助かる!!

 

REIT(不動産投資信託)とは何?メリット・デメリット・買い方・選び方のコツを徹底解説 - ノマド的節約術

楽天証券で、月々100円から可能!

とりあえずはじめてみようと思えたのはなんと最低月々100円から投資が可能だから!!

 

それなら余裕っしょw

ととりあえず月々1000円突っ込むようにしました。

 

イメージとしてはこんな感じ

 

f:id:mizominton:20180416135522p:plain

 

これで配分金が入ればそれも立派な不労所得

 

投資家のお金を集めてプロが運用。

なんかWalthNaviみたいですよね!!

 

これだけ少額からいけるととりあえず突っ込んで、勉強しながら運用できるのが嬉しい!

あとはオリンピックも近いので景気がよくなるだろうし、その辺り上がるといいなーくらいの気持ちでコツコツと積み立てます。

 

 

mizominton.hatenablog.jp