#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

友人のブログ立ち上げ支援をしました!【たかにゃん物語】

先日、語弊を恐れずに言うと友人がニートになりましたw

よくある田舎に帰る的なアレですね。

 

田舎に戻られてからもTwitterで繋がっていたのですが、どうやらブログに・・・というか田舎でひと旗上げてやるぜ!!

的な雰囲気を感じるもののブログの登録とか一切やったことがなさそうだったので、ブログのネタがてら支援させていただきました!(笑)

 

 

きっかけと解説

きっかけ

きっかけは冒頭にも書きましたがTwitterでのやりとりです!

 

スポンサーのタクさんのTweetを読みまして、自分の引用RTから話がスタートしました!

 

 

具体的なお金の流れについて

【100枚入】お札・紙幣用OPP袋 千円・5千円・一万円札が10枚ずつ入る!【新札や領収書の保管整理】

ブロガーの基本的なお金の流れですが、例えば漫画家さんがネット上とかで収益を上げて生きていくならこんなイメージかな?と考えております。

 

SNSTwitterやインスタグラム)で自分の漫画をアップする

・ファン(フォロワー)がついて発信を楽しみにする人が増える

SNSから自分のブログを見にきてもらう

・ブログから、実際にメルカリやECサイトなどを利用して販売する

・ブログに広告を貼って収益を得る

 

ですね。

 

※ここがわからんぞ???っていうのがあれば掘りするので教えてくださいませ♪

 

たかにゃん。漫画家を目指す?

まんが家デビュー物語 ステキなまんがをえがこう - 3DS

 

 

なんと即決で漫画家を目指すことに!!

これがニートの力か

 

行動力と余裕に満ち溢れている。

はっきり言って羨ましい状況だ。

 

とりあえずブログ言ってみようか!

会員登録だけしてくれれば全部登録するんで!!

 

と昨日の今日の勢いで速攻でサーバー契約&ブログ環境構築&www

 

見返りは友達からは金を取れないので広告会社に請求()

 

 

とりあえず何度でも書くがニートは行動力が違うぜ!()

 

見出しにも書きましたが、友人から金をとるのに気が引けたのでアドセンス広告を置かせてもらうことにしました!

これでたかにゃんがバカ儲けしてくれたら僕にもオコボレですね!

これぞ不労所得!!ストックビジネス万歳!!(あ、本音が漏れたw)

 

・・・失敗したり飽きたりしたら授業料としてお酒でも奢ってもらいましょう(笑)

 

 

 

 

まずは無料でできる最大限の環境でブロガーライフ開始を目指す

WordPress

 

・サーバーはxdomain

・ブログ媒体はWordpress

・テーマCocoonコクーン

 

にしました。

無料サーバーは昔自分も使ってたしなんだかんだ安定していたので採用。

Wordpressは鉄板ですね。

このブログはリスク分散ではてなブログにしてましたが、自由度がね・・・。

テーマは自分のブログでも使っている「Simplicity」の後継テーマである「Cocoon」を採用しました!!

ちょっといじってみたけどこれめちゃくちゃ良いですね・・・。

 

自分もさっさと乗り換えようかな・・・w

 

まとめと宣伝

・・・と、こんな感じでブロガーたかにゃんが爆誕しました!

素質と才能は最強クラスだと思うんですよね。

出会った時のこの人は芸人なのかな・・・・?と思わせる程の面白さと時々見せる博識さを混ぜた良コンテンツが読める。見れるのを楽しみに してますw

 

ブロガーを始めて見たい!!

って方がいれば強力しますよ!!

 

条件は要相談ですが、とりあえずTwitterで連絡くださいな!!

 

とりあえずたかにゃんの最初の記事を楽しみにまってまーす笑

 

リンク:takanyanのブログ