#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

「何故日本という国が成り立っているのか不思議で仕方ない」について

※2018-03-06の記事です。

 

日本統一

何故日本という国が成り立っているのか不思議で仕方ない

何故日本という国が成り立っているのか不思議で仕方ない

 

これは、自分のフォロワーさんが呟いた一言です。

 

全く同意見です。

 

  • 税金は高いし
  • アホみたいに時間に縛られているし
  • 電車は地獄だし
  • 仕事の納期は理不尽だし

 

なんと言いますか、他にももっとあるし、自分はこう表現したけど僕のフォロワーさんはもっと根本的に違うことを言いたかったのだろうと薄々感じています。 

この件についてどう思いますか??

 

日本には素晴らしい部分もあると思うけど、なんか日本はとても息苦しい。

そんな自分も日本人なのですが、そもそも○○人がどうのこうのとか言うこと自体どうなんだろうって思う。

 

人は人でしょ?w

 

と思い、なんかモヤモヤしてしまいましたw

答えなんてないだろうから仕方のないことなのですが。

とりあえずさっさと職場から脱出して自由になろうと思います笑

 

 

mizominton.hatenablog.jp

 

日本には日本の良いところもある。

まぁ一応国として成り立っている訳で、そういう意見もあります。

海外にも行っている方の発言なのでとても参考になりました!!

 

 

海外に行ったことない自分が言うのもアレですが、確かに上記は納得ができますね。

外人の友達とか見ていると同意できます。

 

海外かー。

一度行ってみるしかないなこれは。