#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

ブログやアフィリエイトで毎月1000円稼げているのであればかなり勝ち組なのかもしれない

DH.SR おもしろ 財布 セレクション 金運 アップ お札 財布 1万円 日本 福沢諭吉 (マルチカラー)

 

※2018-02-22のリライト記事です。

日本アフィリエイト協会の2017年の収入についての統計が出ました。 

びっくりしたのが以下の文章。

 

ブログで稼ぐのは狭き門 

 

アフィリエイト市場調査2017では、月3万円以上のアフィリエイト収入があるアフィリエイターやブロガーは全体の5.7%という結果となりました。2013年に当調査を開始して以降、最も高い数値です。

 

え、ブログで稼ぐのってそんなに狭き門だったの?

というのが正直な感想です。

 

自分はその中の9.4%の人間に入っているっぽいです。

 

ブログって費用対効果はよくないけど・・・

金額と時間の費用対効果で考えるとアルバイトしてしまった方が余程稼げます。

割にも合わないです。

 

だけどブログを通じて繋がったり出会ったりした人がいたってことを考えると、金額以上の価値があって、ブログを続ける醍醐味ってそこにあるんじゃないかな??

と考えています。

 

Twitter×ブログの楽しさ

 

Twitterのフォロワーが1000人突破しました。(※2018-02-22時点)

※2019年2月28日時点ではなんと2000人オーバー。この調子でどんどん増やしたい。

 

スマホゲームのファンミーティング(公式オフ会)に参加した時は『ゲームのブログの人』として認知されていて、色々な人に声をかけていただきました!

そういう体験もできて本当に良かった・・・!

 

とも思ってます。

まぁ積み重なった結果費用対効果以上のお金が入ってくれば最高なんですけどねwww

 

 

mizominton.hatenablog.jp

 

ブログはお金稼ぎというより自分のメモとして使ってます

僕にとってブログは金稼ぎというより、

 

  • 自分の考えをまとめる
  • 誰でも見れる自分の説明書を作る。
  • 誰かの役に立つ文章を書く。

 

1つのメモ置き場、としてブログをやってみることをオススメします。

もしかしたら、いつかそれでお金を稼げるかもしれませんよ?笑

 

www.japan-affiliate.org

 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)