#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

パティシエの友人が寝るためだけに帰ってきている

 

スポーツウェア おもしろメッセージ 社畜Tシャツ おもしろTシャツ 面白Tシャツ

まさに「まだ東京で消耗してるの?」状態。

 

朝自分より家を早く出て、僕より遅く帰ってくるような生活を送っています。

 

しかも給料は僕の倍くらい働いているのにも関わらず自分の半分以下・・・・。

 

いくら製菓業界が厳しいとは言え、これはあんまりではないかと思う今日この頃です。

 

でも他の人の話を聞くともっと酷い。

 

・早朝から夜中までの重労働

・製菓系に入るも一日皿洗い

・暴力暴言当たり前

 

もちろん全ての店がそうなんてことはないと思いますが、闇が深いです・・・・。

 

最低賃金を守らずアルバイトを募集したりとかキリがありません。

 

どうすればこの状況を打開できるかな・・・・。

 

とりあえず。

 

・今の仕事はやめる

ECサイトでお菓子は通販形式にする

 

とかじゃだめなのかな・・・・。

今ならではの上手な働き方が絶対にあるはず。

 

 

いきのこれ! 社畜ちゃん ~後輩ちゃんオタ活動記~(1) (電撃コミックスNEXT)

いきのこれ! 社畜ちゃん ~後輩ちゃんオタ活動記~(1) (電撃コミックスNEXT)