#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

子作りを急いだ方がいいのかなー。と感じた話

昨日の飲み会で仕入れた話です。

 

キーワードは、「卵子の凍結

 

今27になったのですが、そんなことができるって初めて知りました。

 

驚くべくは金の飛び方とタイトなスケジュール。

 

・子どもができやすいように数万するホルモン注射を自分で打ったり

・朝7時に病院に行けなかったらスケジュールが伸びたり

・失敗しようがなんだろうが最低でも数百万用意したり

 

とにかくお金と時間がいくらあっても足りないみたいでした。

 

改めて、「子どもができるって奇跡なんだな

 

とか

 

できちゃった結婚

 

っておめでたいことじゃないかな??

 

と感じました。

 

子どもは加齢とともにどんどんできにくくなります。

人生に何度もすることではないので、その時にならないとわからないんですよね。

 

結局は女性が中心になってしまうので、自分ももちろん覚悟するけど相手に強い覚悟をしてもらわなければいけないのが心苦しいです・・・・。

 

 

私、いつまで産めますか?~卵子のプロと考えるウミドキと凍結保存~

私、いつまで産めますか?~卵子のプロと考えるウミドキと凍結保存~