#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【ストステ】美少女が活躍するSRPGのストラステラをやってみました。【スマホゲームプレイ評価】

※この記事は2017-7-11のリライト記事です

 

f:id:mizominton:20170811101130j:plain

 

ストラステラ」というゲームがネクソンから出てたので遊んでみました。

ジャンルはSRPGですね。

 

 

簡単にいうと、スーパーロボット大戦に出てきそうなロボットに、ファンキルにいそうな女の子が乗って戦う感じです。 

ちなみにプレイヤーはマスターと呼ばれてます。

マスターとかFGOかな?

 

戦艦の艦長で指揮をする感じみたいです。

 

 

やってみた感じですが、

 

操作性はタガタメとファンキルの間って感じでした。

 

ガチャはロボに使う感じなので、お気に入りの女の子が見つかった人はその女の子を強いロボに乗せて暴れればいいんじゃないかと思いますw

 

ゲームを途中まで進めるとオートプレイも可能です。

最近出たSDガンダムの、GジェネREとかこんな感じのゲームだったら絶対面白いのにな・・・。

 

って感じの、ゲーム性は結構高評価なゲームでした。 

ただし、公式wiki?をみたのですが、情報が少なくて微妙でしたw

あれだったらちょっと頑張れば情報量で勝てて儲けられるかも笑

 

1年経ちまして公式Twitterを覗いてみたのですが、フォロワーが1万人くらいしかいませんでした(汗)

よく続いてるな・・・って感じですね。

別のツールで盛り上がっているのかもしれませんが(笑)

 

正直長くは持たない印象なので、他のオススメゲームを遊んだ方が良いかもしれません。

 

mizominton.hatenablog.jp