#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【結婚】まだ結婚したくないって人の気持ちを考えてみた。

f:id:mizominton:20170521121351j:plain

久しぶりに飲んだ友達と「彼女いるの?」

 

って話になって、「いるよー」って言うから、

 

「結婚するのー?」と自然に質問。

 

27歳になろうとしているので、まぁ人によっては考えるかなー?

 

と思ったのですが、その人は「いや、全く結婚する気はない」と即答

 

あら、遊びなのかな?と思ったけど・・・・

 

 

 

まだまだ遊びたいから結婚したくない!!

f:id:mizominton:20170521121707j:plain

 

「別に今の彼女と100%結婚しないとは思っていないけど、結婚したら絶対に遊べなくなる(趣味的な意味で)から今はしたいと思わない」

 

とのことでした。

なるほどねー。と思いつつ、

 

結婚ってそんなに自由なくなるもの??

と思ったりしました。

 

結婚することで起きる不自由

困難な結婚

 

自分が思いつくものを挙げてみました。

 

・一緒に住むことにより早く帰らないといけなくなる

・休日を相手と供に送らないといけなくなる

 

が、大きいのかな?と思います。

でもそれって「相手が自立できていない・依存されてしまっている状態」ですよね??

 

一緒に住む以上共存は不可欠なので、同じ時間を共有することはあるのですが、相手にだって自分のやりたいことはあるんだろうしそのあたりはうまくバランスとればいいのに・・・・。

と思います。もしくはやりたいことに相手を巻き込むとか。

 

一生に一度の人生なので、自分がやりたいことをやるのは大切なことだと思います。

だけど一人じゃやりにくいことだってあるし、その点パートナー選びはすごく大切なことだと思いますね。

 

1度で出逢えることもあれば何度も交際を重ねてようやく出逢えるかもしれない。 

運が悪ければ一生出逢えない可能性だってもちろんありますが、後悔しない人生を送って欲しいです。

 

 

困難な結婚

困難な結婚

 

まず、自分のことが好きになれてますか?

「いい人」をやめれば人生はうまくいく

 

結婚や恋愛がうまくいかない方に質問したい。

自分のことが好きですか??

もしここで自分のことが嫌いと思ったそこのあなた。

自分のことが嫌いとか言っている人と相手が付き合いたい、もしくは結婚したいと思いますか??

うまくいっている人といっていない人の間に差ができるとしたらそこにあるんじゃないかな。

と思います。

 

 

「いい人」をやめれば人生はうまくいく

「いい人」をやめれば人生はうまくいく

 

 

まとめ

・せめて結婚を考えられる人とお付き合いしてください。

・自分と相手は自立した関係ですか??

・うまくいかない人は自分を好きになる努力をしましょう。

 

こういうの、是非既婚者様目線のご意見もいただきたいです。