#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleが仮想通貨広告を一部解禁するらしい

最近Zaifのハッキングでちょっとしたニュースになった仮想通貨ですが、広告が一部解禁されるそうです。 ただし、全面解禁ということではなく一部解禁とのことなのでまだまだ信用はされていないようです。 ちなみに禁止されている項目(内容)は ICO ウォレッ…

仲を深めるWBCとは?相手を喜ばせる魔法の言葉

これ、すごく為になったので共有です。 WBCって野球じゃないですよw 仲を深める『WBC』って何? まとめると、 「W」笑う 「B」びっくりする 「C」チェックする の3つです。 基本笑い、相手の言ったことには驚き(良い反応をする)、相手のSNSなどをチェック…

【Android】Googleからゲーム用にプレゼント【200円分通貨】

IT

2018/9/28の10:52にGoogleからメールが来ていました。 なんと200円分の課金をさせてくれると!! これは嬉しい!! タガタメとか120円から課金できるのでおすすめですね!!笑 Androidユーザーの方は自分のGmailをチェックしてみてはいかがでしょうか??

計画が苦手、遅刻しがちな人へ【プランニング・ファラシー】

計画が苦手、遅刻してしまいがちな人っていますよね。 自分も得意ではないですが、この事象には『プランニング・ファラシー(計画錯誤)』という名前がついています。 基本手には、そもそも計画をしていないか、あらかじめ作業にかかる時間を低く見積もって…

【Firefox Monitor】Mozillaが情報漏洩チェックツールを提供開始

IT

ブラウザ『FireFox』やメールの『Thunderbird』でおなじみのMozillaが情報漏洩のチェックツールを提供開始しました。 メールアドレスを入力し、過去に起きた情報漏洩事件の中から自分のメールアドレスが含まれていないかどうかをチェックし、提示してくれる…

パワハラや暴言の関節被害について【ハラスメント】

パワハラは、当事者だけでなく周囲にも影響を及ぼすということ。 パワハラは被害者だけでなく、その周囲にも悪影響を及ぼす。職場全体で解決する必要があるhttps://t.co/ilHwyVdPJd — みぞ@タガタメブロガー (@mizo_sgame) September 25, 2018 暴言を吐かれ…

精神年齢は経験値で変わる?

わらったwww私の精神年齢は49歳でした、あなたは? https://t.co/w3rBacHdxz #私の精神年齢 — みぞ@タガタメブロガー (@mizo_sgame) September 25, 2018 精神年齢については色々と思うことがあるので書いてみようかな。 と思います。 精神年齢について 『達…

人に謝るという行為は自己満足だと思う

人に何か謝るとき、必ず自己満足だと僕は思う。 少なくとも自分が悪いと思って謝るという行動に移るわけであるが、相手側の立場に立って考えると、謝られて何になるのだろうか?

【権利所得】社会人が長期休暇や収入印税を獲得する方法

社会人になると休みとお金のバランスが非常に悪いと思います。 お金がある人は沢山働いていて時間がなく、でも時間を取るとお金がない。 なんてことがあると思います。 では、その両立をするにはどうすれば良いのか。 今回はその答えについて模索してみよう…

親となり、子どもがいる人生が自分にとって本当に幸せなのか

最近、子どもがいる人生が幸せなのか? について考えています。 前提として、僕は子どもが大好きです。 学生の時は幼稚園のボランティアに参加したりするくらいには好きです。 保育士を目指そうとしていた時期もありましたが、生活していける気がしなかった…

【猫】猫を飼うにあたっての注意点

メモとしてまとめて行きます。 尻尾による猫のご機嫌 猫のごはんは1日2回〜 猫に食べさせてはいけないもの 猫のトイレについて 玄関に続く扉は閉める 猫は小物に注意

Zaifのハッキング被害について

IT

Zaifでハッキング被害があったようです。 積立の確認をしたが特に問題はなさそうです。 ただ損害は出ているので、出金できるかどうかは心配。 まぁ今引き落としても大損だし、宝くじ気分でしか買っていないのでとりあえずは静観ですね。 やはり仮想通貨界隈…

過去を振り返って辛い思いをしたら、今後どんな良い思い出にしたいかを考えたい

辛い経験を思い出す 過去を振り返った時、嫌なことを思い出すことがあります。 トラウマ 辛い経験 嫌いな人 嫌な体験 意味は同じですがこれだけの捉え方があります。 同じ状況でまた振り返るようになった時、また同じ思いをするかもしれません。 それはとて…

日本の税金の取り方が日本企業の縮図に見えた

某ヒトデさんのブログを読んで思いました。 日本は税金を金持ちから多く取る。 そりゃお金を多く持っているから当然。と思う人もいるかもしれない。 でもどうなんだろうと思う。公平だ差別しないだ言っておきながら金持ちは多く払うってこれは差別じゃないの…

精神的な安定を求めるなら、お金よりも自由な時間の方が大切だと思う。

人は何のために何故働くのだろうか? どうやって幸せになる? 安定=お金ではないと思う。

立ち上がったら足から崩れ落ちた【重症筋無力症?膝くずれ?】

めっちゃ怖かったです。

【タイムバンク】「はあちゅう」の時間を10秒ゲット!次は「岡田優介」選手がオススメかな!?

IT

タイムバンクで10秒だけ「はあちゅう」氏の時間を購入できたのですが、本日お昼に売買が開始されました・・・・! なんと、見てみたところいきなり50%のプラス!!! まぁ10秒しか買っていないので大した利益にはなりませんがね・・・w IPOに漏れた分の金額…

【フリーランス】1日1回提案していこうと思います。

フリーランスを継続的にやっていくため、とりあえず行動!! ということでブログにメモ程度ですが1日1回提案をした内容をメモっていこうと思います!! こんな仕事があるんだ!などの参考になったら嬉しいです♪ ちなみにフリーランスのご提案は、『クラウ…

【タイムバンク】時間を買ったら当選しました!【はあちゅう】

IT

タイムバンクという人の時間を購入するというなんとも面白いサービスが展開されています。 とりあえず、「はあちゅう」さんの時間を1万円分(56.6円/秒)なので約170秒分申し込んでみました。 そしたら、以下のようなメールが!! はあちゅうさんの時間が当…

【考え方】柔軟性を損なうので直接教えないが本を読めは正しい?

きっかけはこのツイート。 僕の後輩が上司に結構なことを言われていて何気なくツイートしたのですが、思ったより盛り上がったのでまとめます。 僕の上司は型を見ると考えなくなるから教えないって言うけど本を読めと言う。本も体型をまとめた型では?柔軟な…

結局会社にいる大半は指示待ち人間。だから有効利用しようと思った。

『自分の意思』をもって会社で行動している人って何人くらいいるのだろうか?? 社会人になって思ったのは主体的に動く人間が少ない。 きっと、他人がみてなんとなく輝いている人は皆主体敵に動いている。 静かで影の薄くて目立たない人はただ口をあけて作業…

【Coconala】CAKEPHP2系の勉強をお手伝いさせていただきました

IT

CAKEPHP2系の勉強をしたいと言う方からご依頼をいただいたのでご対応させていただきました。 やりたかったこと 発生した想定外の事態 開発環境をご提供いただきました ソースコードがフレームワークを扱えていなかった 手本を見せてやり方を教え、とりあえ…

【仕事の愚痴】上司がざっくりバラバラ仕事を振ってくるのが辛い

作業の丸投げができてない 何がわからないのかわかってくれない

リア充代行サービスなんてものがあるけど、そもそもリア充は代行するものではないだろw

いやー衝撃的でしたねー。 世の中には「リア充代行サービス」なんてものが流行って?いるらしく。 どうやらニュースで紹介されたみたいですね。 簡単に説明すると、『SNSのネタを提供してくれるようなサービス』ですね。 どんなことができるの?? そもそも…

とりあえず3年やってみる。は大きな間違い

だと思うんですよね。 なにが間違いって、「とりあえず」ですよ。 なんか適当でもなんでも3年やっていれば見えてくる者があるって勘違いしている人が凄く多い気がしています。 3年やってきて何かが見えるのは間違いないです。 そりゃ1000日以上の年月…

iPhoneユーザーで課金者必読!!GameWalletとPexを使ってBitCoinを無料でGetしてみよう!

※GameWalletは2018年9月を持って使えなくなってしまいました・・・(泣) 代わりにモッピーを推しています!よかったら参考にしてください!! pc.moppy.jp 以下、読んでもあまり意味がない過去の話・・・。 ======== 仮想通貨炎上してますねぇw 逆に考…

自分と相手は違うことを受け入れて前に進もう

最近上司との価値観の違いに悩んでます。 以下の記事を読んでいただければわかりますが、考え方が全然違います・・・。 mizominton.hatenablog.jp それについて思ったことがあったのでまとめてみようかと。 チームワークVS結果主義 別にわかり合う必要はない

ブログを毎日書くって本当に大切

毎日ブログを書こうと決めて118日が経過しました。 半端ですが、今も至ったことが色々あったので記事にしちゃいますw 物事を少し深く見るようになった 文章が少しずつよくなっている 自分自身を見返す良い判断材料 SNS上のコミュニケーションツール

若いお客様と若い社内の新人。同じに接することは不可能?

お客様と身内の若手、教育の質が変わるそうです 若いお客様も若手も、自分の糧になってくれるはず 教育って人によって態度を変えるもの? 教わる側の人柄やキャラクターも大事

何で結婚するの?

ふと思った。 正直結婚ってしてもしなくても良いんじゃないか?と思ったことがあります。 結論いい意味でした方が楽と思いました。 当人同士のメリットはそんなにないと思う 社会的に認められるという意味ではメリットは多そう 結婚はスタートでしかない