#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Feedlyで購読している記事の中から気になった記事を4記事ご紹介

暇だったので、Feedlyに登録してある記事500記事の中から気になった記事を読んで行きました。 日本では負け組だった人が、勇気を出して海外で活躍している話 Twitterでフォローを『外すべき』ユーザーを提案する機能? 【CLAS】家具を月額500円からの家具…

偶然と言うものは起きてしまえば必然

偶然とは、他のものとの因果関係がはっきりせず、予期できないような仕方で物事が起こること。 必然とは、かならずそうなるに違いなく、それ以外にはありえないこと。 この2つの言葉は、全く違うようでかなり密接だと考えている。 この世に『偶然』なんてな…

お題でかばんの中身を書いてみろって言われたから書いてみたよ

お題「私のカバンの中身」 ※この記事は2016-10-06のリライト記事です。 暇なのでブログでも書こうとスロットを回したらカバンの中身ですか。 知りたいなら教えましょう! 今日のカバンの中身 Mac Book Pro ティッシュ スマホの充電器 名刺 会社の入館証 どう…

今夜激しい飲み会なので事前に二日酔い対策を調べた

※この記事は2016-10-09の記事のリライトです。 突然ですが、今夜は激しい飲み会が待っている予定です。 多分、明日の体育の日は運動どころか休肝日ですw といっても、事前に対策は打ってなるべく平和な明日を迎えたいので二日酔い対策を残しておきます。 事…

お金が貯まり、金持ちになるコツ

なんとなく、自分のイメージを書いてみようかと思い立ち書いてみました。 『無駄遣いをせず』、ケチであれ 何かを買うときに『計画性』がある お金は貯めずに回そう 一億円貯めれば金持ちとは限らない 計画することにより自分の希望給料が見える まとめ

2019年4月1日より『有給休暇5日の取得義務化』が決定

2019年4月1日より、10日以上の年次有給休暇が付与される労働者に対し、そのうちの5日について、毎年、時季を指定して与えなければならない。 という法律が成立しました。 有給取得時季を、企業が社員に取得させる法案 有給休暇取得義務化の例外 法令を無視し…

『好き』と『愛情』の違いについて

愛は無償、好きは執着 愛の真ん中には心がある 誰かを想い、想われることが愛情 愛し合うことの不思議 暮らし易くとも生き難い日本 執着するなら勝手に執着しよう 恋愛は『平常心』を心がけ、『報われた状態』について考える

女性下着が上下揃っているなんて話は男の妄想だったって話

※この記事は2017-08-07のリライト記事です。 ちょっとこの件で友人と揉めまして・・・・w Twitterで統計とってみました。 すると結果が・・・・。 ちょっと彼女と論争になったので統計とらせてくださいw下着上下揃ってますか?彼女「世の中の女の大半は上下…

リーダーシップとマネジメントの違いについて

リーダーシップとマネジメントは似ているようで全く異なります。 ・リーダーシップは自分自身の価値観に基づき、目標に向かっていくこと。・マネジメントはあらかじめ用意されている目標に向かって最効率で向かっていくこと。 です。

【会社】新人教育の時に意識すべきこと

新人教育をしてきて結構経つのですが、毎回まとめる機会がなかったのでこの機会にまとめでみようと思います。 業務の見える化(マニュアル作成) メモをまとめる時間を与える 孤独にしない(気配り) 昔話(苦労話、自慢話)はしない 怒鳴らない 正しいこと…

アンテナを立てることって大事よね。あとは簡潔にまとめる能力

※この記事は2017-08-30のリライト記事です 『こんな内容を記事にしたいな』と思うのですが、なかなか記事にできないことがあります。 今回は、アンテナとまとめる能力について触れていこうと思います。 まとまっていないと公開できないのは損? ネタがないは…

与沢翼さんのダイエットがストイック過ぎ。ダイエットの名言をまとめてみた。

与沢翼さんとは ダイエットのきっかけは保険 ダイエットに対する考え方が素晴らしかった 何かやるなら今この瞬間 人間簡単には死なない 何もなく平和でバランス取れた奴が一番弱い やり過ぎるくらいで問題ない 成功はあなたの試行錯誤の中に眠っている 金と…

iOSのXcodeを使っていたら『No such module 'FacebookLogin'』

IT

※この記事は2017-08-28のリライト記事です。 xcodeでアプリをビルドしようとした時、 下記エラーで怒られました。 「No such module 'FacebookLogin'」 調べてみたら、「pod」というものが必要らしい。 やったことは以下 rubyを最新化 podを追加 初期セット…

お金の若者離れ、若者の意識低下とは?

若者(20代前半)の平均年収258万円。約22万から税金が引かれてってことですね。そういう人の自由に使えるお金ってどんなもんなんだろ。 https://t.co/UwmVWXef16 — みぞ@タガタメブロガー (@mizo_sgame) August 14, 2018 お金が若者から離れているという考…

成功しているチームに共通する5つの特製

※この記事は、2017-08-18のリライト記事です。 『成功しているチームに共通する5つの特製』についてGoogleが研究成果として挙げているみたいですね。 成功しているチームに共通する5つの特製 信頼性 構造と透明性 意味 影響 心理的安全性 個人に必要なスキ…

うつ病だと思うならそもそも休職じゃなくて退職しましょう

※この記事は、2017-08-16のリライト記事です。 辛くなったら会社をやめよう うつ病対策

月の土地が3000円で買えるって話

月って土地が3000円で購入できるって知ってましたか?? 調べてみると、 月の権利宣言書を作成、国連、アメリカ合衆国政府、旧ソビエト連邦にこれを提出。この宣言書に対しての異議申し立て等が無かった為、LunarEmbassy.LLC(ルナ・エンバシー社:ネバダ州…

田舎なら月額30万でやっていける??

※この記事は2017-08-15のリライト記事です。 生活水準にもよるし、田舎の定義にもよると思うけど 月額30万でもやっていけるとのこと。 イケダハヤトさんの記事を読んでアンケートとりたくなったので協力おねがいします。田舎なら月30万でやっていけますか?#…

『ごめんなさい』を言う前に、『ありがとう』と言えないか考えよう

最近特に思うのが、なんでもかんでも『ごめんなさい』と言う人はネガティヴな傾向にある気がする。 謝ると言うことは、 ・失敗 ・間違い ・不注意や考え違いから他人に悪影響を及ぼす ということである。 これらに当てはまっていない場合は実は謝る必要はな…

【教育】教育には合う合わないがあるのは納得感。辛い経験ってただすれば良いってものなの?

※この記事は、2017-8-13のリライト記事です。 この記事読んでビックリ。 痛いニュース(ノ∀`) : 甲子園監督「今の若い子はすぐ逃げ出す。練習は5〜23時で携帯は解約させる。そしたらみんな辞めていく」 - ライブドアブログ ・5時の朝練から始まり最長23時まで…

別れ

大きな別れを経験しました。 何度も正しい選択かどうか考えました。 それが非情な選択だとは理解できていた。 それを踏まえた上でも、今後のことを考えたら選択肢は一つしかなかった。 今回のことで多くの物を捨てました。 今後、この選択を他者に受け入れら…

【ストステ】美少女が活躍するSRPGのストラステラをやってみました。【スマホゲームプレイ評価】

※この記事は2017-7-11のリライト記事です 「ストラステラ」というゲームがネクソンから出てたので遊んでみました。 ジャンルはSRPGですね。

【ノマドワーク】色々な所でノマドワークした感想

仕事が早く終わったのでノマドワークしてみましたw 色々な場所があるので楽しいです! 秋葉原の『フライング・スコッツマン』 図書館で作業編 ロッテリアで作業編 御茶ノ水駅前のバーガーキング まとめ

【Google signals】Google Analyticsに新機能?

IT

ブラウザでアナリティクスを開いてみると、こんな画像が。 なんでしょうね??

Googleから7500 円 分の AdWords クレジットをもらった。

IT

※この記事は、2017-08-10のリライト記事です。 ある日突然、Google先生からメールが プロモーションコードを使ってみる 気をつけないと追加料金取られるかも。 First Page Bid を下回る??? 動かない。。。と思ったら、ちゃんと警告出てた。 困った時は、…

とりあえず行動しないと経験も成長も成功もない

この間フォロワーさんと話題になったこと。 言いたいこととしては、行動を起こさないとどうしようもないよ。 って話です。 何か行動を起こさないと、何も得ることができない 人間は経験、主に失敗の積み重ねで成長する 身の丈を分析できない人は多い

【仕事】転職活動をしながら会社への業務改善を希望した結果

ここ最近『Switch』を使った転職活動をしていました。 同時に、今の会社での業務改善活動もしておりました。 具体的な活動内容としては、『週休3日の獲得』の獲得を目指しての活動でした。 いきなり結論から書くと、『給料など条件の変化は一切なしで、今の…

前向きに生きる為に恐怖心や不安は乗り越えよう

今回は、普段購読し合っているはてなブロガーさんの記事を読んで思ったことを書こうと思います。 どうしたら恐怖心を手懐けられるのだろう - 幸せなことだけをして生きていきたい

ネットで稼ぐならプログラミングを勉強すると良い

IT

昨今では色々な方法で稼ぐことができ、ブログやアフィリエイトなどネット上で稼ぐことに対してかなり敷居が下がってきています。 その時にこれができたら有利! の中に『プログラミングの勉強』が自分の中では候補になっておりまして、今回はそれについて書…

【スマホゲーム】ラストピリオドことラスピリにリゼロコラボがやってきた!!

※この記事は2017/08/04のリライト記事です。 リリース当時から遊んでて、途中からログイン勢になったラスピリにリゼロコラボがやってきました!!