#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【激励】頑張っている人につい癖で『頑張れ』って言ってしまうのをやめたい

突然ですが『頑張れ』って言葉、使ってますか? この言葉って凄い重いと思うし、軽く使われている気がしてるんです。 自分もその1人なのですが・・・。 『頑張る』を調べてみると、 忍耐して、努力しとおす。気張る。 ゆずらず強く主張し通す。 と出てきます…

【男女の友情問題】素敵な女性が超大作書いてくれました

自分がこの前何気なく書いた『 男女の友情について 』ですが、1人の女性に火をつけてしまったようですww Twitterで熱いDMをいただき、こりゃDMに収めとくのは勿体無い! ということで記事で紹介させていただくことになりました! ことのはずくさんって? も…

自由な時間が欲しい

『なんでそんなに金にに執着しているんだ』と言われたことがある。そうじゃなくて、楽する為に金が必要なんだ。金が欲しいんじゃなくて『自由な時間』が欲しいんです。あとは『我慢』をしたくない。言い方次第。なんとなくわかってきたぞ。。。 — みぞ@タガ…

旅行記

公開し忘れていた旅行Tweet(笑) また行きたいなぁ。 pic.twitter.com/DYgOuEWYt0 — のろ@ヘイゼル教/単冠湾/NUMA (@prgnrchss) 2018年4月2日 今夜の宿 pic.twitter.com/fZPs77pAaO — みぞ@タガタメ (@mizo_sgame) 2018年4月2日 やばい(KONAMI) pic.twitte…

男女の友情について

男女の友情はあるのか問題 大学の時に結構考えましたw 今思うと心理学部だったくせに友達とそういう話しなかったな・・・。 恋愛についての心理学勉強し直そうかな。 ・・・と話がズレちゃうので戻します。

【MBTI診断】社会的役割を知る為に「16パーソナリティ」の無料診断を受けて見た。

今回は、下記診断を受けて見ました。 無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities 無料ですから!皆やってみましょう!! 幹部型人間でした 追記:幹部型人間から起業家型人間に変わってたw 計画型→探索…

【理想の生活】理想のブロガー生活を書いたけど、会社員でも割と満足してそうな記事になっちゃった。

仕事のキリが非常に良かったのでお休みいただきました。 休める時に休まないといくらでも仕事積まれていきますからね。 後輩ができる仕事まで奪っては成長の機会を奪ってしまうと自分に言い聞かせました(笑) マラソンじゃなくて短距離やっては休みを取りた…

あれ、Google Pay便利じゃないか??

モバイル決済「Google Pay」がSuicaとWAONに対応 - CNET Japan によると、 ・nanaco ・楽天Edy ・Suica ・Waon に対応しているみたいです。 しかも

【コミュニケーション】『相手に何かを伝える』ことについて考える

仕事で伝えたいことがうまく伝わらないことってありますよね。 そういう時に読み返すようなものを書いていこうと思います。 『何か』を報告する時のプロセス 起こった『事象』を伝える 『事象』が発生した『原因』を考える 『原因』が発生した『条件』を調べ…

初任給、家族へのプレゼントはどうする?

毎年話題になるのでメモっとこうと思います。 ちなみに自分は家族で鰻を食べに行きましたね。 『今までありがとう。今後も健康でいてください。』という気持ちを込めたつもりでご馳走しました。 初任給の使い道アンケート

【資産運用】『AI外貨自動積立』はじめてみました【AUじぶん銀行】

AUでおなじみの『じぶん銀行』がAIがやってくれる自動積立をしているようなので、実力のほどを見てみるべく設定だけ入れてみました。

【仕事】プログラミングはできる人に任せるようにしたら結構楽になった話

去年の10月頃、以下のような記事を書きました。 【仕事】Webエンジニア志望の今日やった仕事が振り返るとアプリ系ばっかりだった。 今振り返っても ・アプリとWebの案件を3つ同時進行をしながら ・書いたことない言語のソースレビュー ・新入社員の面倒を見…

【SEO】『長文記事が上がらない原因を調べるには』を読んで実際にやってみた!

Twitterで面白い記事が流れてきたのでやってみた。 【5秒】長文記事が上がらない原因を調べるには | SEOの森 という記事です。 対象にした記事は僕のスマホゲームサイトのトップページです。 自分にとっては入り口にしていきたいページなのでどんな結果にな…

【AWS】ELBのアクセスログのタイムゾーンはUTCなので注意

ELBのアクセスログを見る機会がありました。 なんか時間がおかしいなーと思ったらタイムゾーンがUTC。 日本との時差はおおよそですが9時間ですね。 参考にしたブログはこちら! あと、時差計算のサイトも結構役立ちました。 脳内計算は苦手なのでツールに頼…

【ASP】「もしもアフィリエイト」の自動マッチングが追加されました!

登録してから22日程経過し、ついに自動マッチング機能が追加されました!! ブログ2つ登録してるんですけど、これの言う通りにすれば+20万以上ってマジですか・・・?w こんなに一気にくると思わなかったので驚きww 記事別にオススメ広告が来るって良い…

【アニメ】オススメしてもらったアニメをまとめました

いつか自分でみる時用のメモです。 きっと面白いw そらのおとしもの カイジ 咲-Saki- 全国編

【勤怠】お仕事をされている皆様、タイムカードの時間は切り捨てる必要がないかもしれません。

勤怠のタイムカードって法的に切り上げないといけないのか。周りの空気に合わせて当然だと思って特に調べもせずに切り捨ててたわ。そういう社会人多いんじゃないかな。 — みぞ@タガタメ (@mizo_sgame) 2018年5月14日 【残業時間の端数処理はどのように行えば…

【副業】中小企業に対して国が副業推進しているけど、異常事態だと思う。

どうも。普段ブログで副収入を得ているみぞです。 今回は、最近中小企業などに対して副業を国が推進していますがそれってどうなの?? と思い、記事にしてみました。 国が推進しているということは、『中小企業に生涯1人1人の人間を支えてることはできない。…

【WealthNavi】やっと好転。長期目線が大事ですね。【ウェルスナビ 】

久しぶりにWalthNaviについて。 コツコツと積み立てていたのですが、一時期かなり不況だったところからようやく好転しました。 正直今の金は余程のことがない限り出金する予定はないつもりでいたのですが、流石にマイナス3万の時は凹みましたね・・・。 見て…

SEOについてよくまとまっていたのでご紹介

最近読んだSEOの記事のなかで一番納得できた記事です。 junichi-manga.com SEOに絶対はない これ本当にそう思う。 これでSEO上がったから絶対にあなたも上がる!なんてことはないし、結局自分で試してみるしかないんですよね。 てか、SEOに絶対があったら誰…

【ブログ戦略】ブログ投稿ネタに迷った時、Twitterを見るのが最適な件について

最近本当に思うこと。 ブログ投稿ネタに迷った時、Twitterを見るのが最適な件について について語ります。

【アニメ】クズの本懐は本当にクズだけど上手く青春がまとまっている素晴らしいアニメだった件について

オススメアニメに載っていたので見てみました。 ドロッドロだけど次が気になる。 ゲスいけどなんか共感できる。 そんなアニメでした。 あらすじ 純情なのに、あまりにも歪んだ物語 深夜番組でもアウトになりそうなくらいの性描写 青春を思い出したい、ドロド…

努力を資産にしていきたい

コツコツ資産を積み上げてきた。 割に合わなくても発信を続ける理由 これからも発信し続けます

【恋愛】恋人と長続きするコツは教えられませんが、長続きする彼氏、彼女だ!と早く知るコツは教えられます。

ども。彼女と付き合って7年程になるみぞです。 先日友人に、「恋愛が長続きするコツを教えて!」と言われました。 別に何も意識してないしな・・・と思っていたのですが、こうしていたから今の関係が続いてるんだ! と気付きがあったので書いてみます。 長続…

SimplicityからCocoonへ移行!その時のメモまとめ!

IT

HTMLタグに修正有り ウィジェットの変更 TwitterCardの仕様を修正

【Wordpress】Twitterカードを記事先頭画像を使用するように設定する方法 【Cocoon】

僕が運営しているスマホゲームブログでは、Wordpressのテーマ「Cocoon」を使っています。 Twitterカードの設定機能は標準で備わっているのですが、サムネイルから取って来てしまうので、記事の先頭を使うように修正しました。 これだと記事中で使っている大…

【株】5月はタマホームの株を12万くらいでゲットしようか悩み中

5月のおすすめ優待株情報を見ていたら2つほど気になった銘柄があった。 タマホーム or ウェザーニュースの株を買うのはアリかもしれない。自分の場合はお天気アプリはYahoo派なので、買うとしたらタマホームのクオカード優待狙いかなぁ。12万くらいならなん…

サラリーマンは「資産運用による労働卒業」を目指した方が良い。

イケハヤさんのブログを読んでいて本当にその通りだなと思った件。 平均的なサラリーマンは「資産運用による労働卒業」を目指す時代になるのではないか、と考えてます。 人生の早いうちに、5,000万円くらいの投資元本を作り上げましょう。 完璧ではありませ…

【結婚】まだ結婚したくないって人の気持ちを考えてみた。

久しぶりに飲んだ友達と「彼女いるの?」 って話になって、「いるよー」って言うから、 「結婚するのー?」と自然に質問。 27歳になろうとしているので、まぁ人によっては考えるかなー? と思ったのですが、その人は「いや、全く結婚する気はない」と即答 あ…

【ブログ】SNS(Twitterなど)+ブログで個人が稼げる時代。箱(ブログ)を作ってまとめるだけでも良いんですよ??

世の中にはめっちゃくちゃいいアーティストが埋もれているのに、自分自身のことをマーケできないのって本当にもったいないと思う。個人が強い時代、マーケさえしっかりしていれば、信用経済だからやっていけるはずだし、そこをなんとかしたい。。。 — Dai (@…