#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ】連休中、毎日1000円近く入ってくる安心感と成長を実感。

GWいかがお過ごしでしょうか?? 旅行に行ったり家でノンビリゲームをしたりスポーツを楽しんだりと色々していると思います。 自分もその1人です。 ふと思ったのは、休んでてもブログからお金が入ってくるって本当にありがたいし安心だなぁ。ということ。 不…

【ブログ分析】1人の読者が月に何ページ読んだか?ブログの数字を確認してみた【回遊率】

GWに入り、今まで好き勝手ブログを書いてきました。 もしかしたらGAのデータが消える・・・・!? なんてドッキリ注意換気がありました今日この頃でしたが、自分そこまでしっかりと分析をしたことがなく・・・(汗) 関連記事:【注意!】2018/5/25にGA(グ…

タカラレーベンの株を買ってみた!!

ちょっとあぶく銭ができ、下記ブログを読んでタカラレーベン株を買うことにしました!! タカラレーベン(8897)の株主優待と配当はオススメか? | シェアブログ タカラレーベンは、東京都千代田区に本社を置くマンションを中心としたデベロッパーです。元々、…

【ココナラ】初正式依頼を達成!嬉しいもんですね!

ココナラでついに実績が1つつきました! ブロガーらしくライティング作業!! 今回売れた商品はこちら!! coconala.com ただ仕事の内容は思ってたものとちょっと違いましたw 僕のプロフィールをしっかり読んだ上で相談してくれたようで、 「心理学部出身の…

【Line便利ツール】Lineに画像を送信して文字おこし!?便利なツールが出てきましたなぁ。

IT

なんと、友達に追加して画像を送るだけ!! 画像に書いてある内容を文字にして返してくれる。 超便利なので是非追加しておこう!!

【ASP】あたらしく「もしもアフィリエイト」に登録してみました!

基本ブログの収入はアドセンスなのですが、ASP(Application Service Provider)として新しく「もしもアフィリエイト」に登録してみました! 理由としては、何と言っても自動マッチング機能!!

【就活】僕が人事になったら面接、面談なんてやめて酒を飲みに行きたい。経費が出るなら最高!

このTweet読んで感動しましたw 昔から思ってたんだけど「面接」って形態が嫌いで、その人の本質とか見たいなら候補者5人ぐらいまとめて居酒屋に連れて飲みながら喋った方が本音聞けるし初対面の周りへの気遣い、態度見たほうが絶対失敗しないと思うんだよね…

ヤフオクでアカウント販売が禁止されていた件

IT

個人的には今更・・・・? と思いましたが一応。 ヤフオクが4月からスマホゲームなどのアカウントの売買を禁止することになりました。 RMTは全般的に禁止になっていくかもしれませんね・・・。 基本的には学生の小遣い稼ぎになっているようですが、これをや…

【低血糖昏睡】電車の中で人が倒れて「甘いものありませんか!?」と言われたらすぐに差し出してあげよう

軽く見られがちかつ勘違いされやすい「低血糖昏睡」。 何かしら甘いものは持ち歩こうと思った Tweetでした。 ちょっとこれは知識がないと助ける側もわからないですよね・・。 以前、電車の中で突然倒れた人がいて。連れの人が動転した様子で「どなたか甘い飲…

Twitterのそのブロックって本当にやって良いの?自分損しない??

最近結構Twitterで過激な発言があってTL上結構荒れてます。 そんな時に思ったのが、 誹謗中傷に目が行きがちだけど、本質を読んで吸収してしまおう。 リアルとSNSに境目は作らない方が良い

会社で手を抜いてみた。何も変わらなかった。

おはようございます。 今まさに職場で執筆中です。 今まで自分が頑張らないと回らない・・・・!と周りをよく見ずに仕事をぶん回してきました。 結果。休日に平気で連絡が来たりいざとなったら頼られて嬉しい・・・ワケがない! ちなみに、自分が手を抜き出…

【注意!】2018/5/25にGA(グーグルアナリティクス)のデータが消える!?回避方法をまとめました。

2018年5月25日、Google AnalyticsことGAのデータ保持期間が変更されるようです。 事前に設定しておけば無制限に保持も可能ですので、今のうちに変更しておきまししょう!!

ブログを書いているだけで凄いと思われる不思議。実際はそんな凄いものでもないと思う。

ブログをやってるから超人だとか、凄いとか良く言われます。 褒められて悪い気はしないのですがいつも思うのが、 ブログを書くってそんなに凄いこと? というシンプルな疑問笑 今日はちょっとそのことについて書いて見ます。 要領が初めから良い人なんていな…

クリエイターの皆様。募金の窓口は作ってますか?

これは本当にその通りだと思った。 これほんまやで、あらゆるクリエイターは「直接募金」の窓口を用意しとけよ「貴方が売り出してる商品はどれも欲しく無いけど貴方に直接お金をあげたい」というファンは結構な比率でおるから口座番号なり、Patreonなり、Ama…

楽天証券で月々1000円で積立!REIT(不動産投資信託)はじめました

REIT(リート)って知ってますか? 不動産投資信託のことを指すらしく、「Real Estate Investment Trust」と書くそうです。 今回はそれを初めてみたので記事にしました。 きっかけ 楽天証券で、月々100円から可能!

【投資】稼ぐ為に自分の資産運用について真剣に考えてみる(随時更新)

こういうのは若いうちにやっておいた方が良い。 なぜなら寿命があればある程特するからだ。 ということでやってみる。とは言えまとまった時間がとれないので、コツコツ更新していく。 ブログ ウェルスナビ(WealthNavi) 株主優待 おすすめ株『すかいらーく』 …

【子育て】子どもができた時に読み直したい記事

「 自分も将来子育てをすることになると思いますので、その時の為のメモのようなものです。 見習って育てていこうと思ったことを纏めて行きます。 是非アドバイスもいただきたいのでコメントよろしくお願いします!! 妊娠すると夫は嫁に嫌われます 出産した…

友人のブログ立ち上げ支援をしました!【たかにゃん物語】

先日、語弊を恐れずに言うと友人がニートになりましたw よくある田舎に帰る的なアレですね。 田舎に戻られてからもTwitterで繋がっていたのですが、どうやらブログに・・・というか田舎でひと旗上げてやるぜ!! 的な雰囲気を感じるもののブログの登録とか一…

サラリーマンをオススメしない方から学んだ、サラリーマンに向いているか向いていないかについて

このTweetにとても共感したので自分なりにまとめてみた。 僕がサラリーマンをオススメしないのは、しんどい等の個人的な理由ではなくて、「フォロワーがつかないから」なんですよ。つまり、どんな成果物をつくっても、それは自分ではなく、会社の作品になっ…

日本企業でサボる人が出る理由

まさにこれだ!と思いました。 みんな同じこと言ってる・・・ pic.twitter.com/ade02BIey7 — 暇ッキー氏 (@magic_mackee) April 10, 2018

「魔王などがブラック企業の社長になる漫画」が成果主義会社かつ人のことを考える良い会社だった!

こういうの大好きwww 魔王がブラック企業社長になった漫画です pic.twitter.com/8uWie6ymsL — ベニガシラ@ブラック企業魔王3月27日発売 (@poppoyakiya) June 26, 2017

【Twitter】自分が出会った良Tweet(ツイート)まとめ【随時更新】

自分がまた見返したい、もっと色々な人に見ていただきたい。 と思えたTweetをまとめます。 そのうち各Tweetについて考察していけたら良いな・・・! とか思ってたりはします。 自己投資における好きなフレーズ 睡眠時間を削っても使える時間は増えない 食洗…

決意表明の大切さについて

タクさんにスポンサーになって頂きましたが、それは僕だけではありません! 他の方もせっかくなので繋がったところ、早速横の繋がりが発生しました!! 一連のやりとり 言いたいこと まとめ

プロブロガー「タクスズキ」さんにスポンサーになっていただきました!!

突然ですが、#バドシス 〜タガタメ攻略サイト〜のスポンサーになっていただいたお話です。 きっかけはこのTweet。 これ良い!というわけで、ぼくもやります。条件は1つだけ。1年以上、創作活動の積み上げがあること。年齢問わず。1年の積み上げがなくても、…

Twitterのブックマーク機能をPCで見る方法

IT

Twitterのアプリやスマホで追加された「ブックマーク」機能。 これ便利ですよね。でもPC版だと見れないんです。不便。 と思ってましたが見る方法があったのでご紹介。

就活や転職で今から会社に入るなら副業できる会社には入っておいた方が良いと考える理由

ちょっとTwitter上で話題になったので考えを纏める意味を兼ねて書いてみる。 え、これも副業なの?? 本業以外を経験することってメリットしかない 本業を活かした副業の成功例 本業に関係ない副業の成功例 まとめになってないまとめ