#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

Wordpressから過去記事を自動投稿する機能を追加してみた【プラグイン】

Twitter

 

タガタメのゲーム攻略サイトの記事数が合計で800以上になってきました。

 

流石に昔の記事情報が埋もれてしまっています。

日の目を見なくなるのも勿体無いので再利用の為自動でTweetさせることにしました。

自分もチェックするようにして、情報が古かったら更新しようと思っています^^

 

運用と拡散の両立ですね!!

 

 

 

 

 

Wordpressから自動投稿する方法

 おおまかな流れは以下のようなイメージです。

 

 

プラグインの設定は、下記記事を参考にしました。

 

saburo-design.com

 

 

 

など、色々細かい設定ができるので便利なプラグインだと思います^^

記事が200とか超えてきたらやってみると良いと考えています。

 

ラッキングコードを仕込むことも可能

ちなみに、Google Analyticsのトラッキングコードを仕込むことができるので、どのくらいの流入があるのかチェックすることも可能です!

素晴らしいですね!!

 

 

WordPressレッスンブックHTML5&CSS3準拠

WordPressレッスンブックHTML5&CSS3準拠